日劇公演 

ピーナッツ・ホリディ ジャニーズと共に!

            1967年(昭和42年)9月2日〜8日

↓↓↓ 主要ページの拡大

日劇で行われた「ピーナッツ・ホリディ」としては最終回となったもの。
結果的にそうなったのだが、当時、私は観に行く気がしなかった。
このパンフレットは最近ネット・オークションで資料として入手したもの。

何故、観に行かなかったのか?
ご想像がつくとは思いますが、ジャニーズと共に、というのが嫌だったのです。
ザ・ピーナッツのショーはファミリー的な要素が特徴の音楽性豊かな舞台です。
そこへ際物的ミーハー相手の人気グループが参画したらどうなるのか。
そんな酷い舞台は私は観に行きたいとは思えなかった。
そこまでザ・ピーナッツとしての集客能力が落ちているなら辞めた方がいい。
情けないなと考えた。

しかし、後日、テレビでの中継録画放送があって、それを観たら悔やまれた。
なかなかいいのであった。ジャニーズも素晴らしいのであった。
この実況は数年前に録音したものをカセットテープで聞かせて頂いたのだが、
決して「ピーナッツ・ホリディ」シリーズの範疇から逸脱するような馬鹿騒ぎが
起きているわけではなく、本当に観に行けばよかったなあと思ったものだった。

(2007.11.29.掲載)

ザ・ピーナッツ・ライブ・ステージ(一覧)に戻る