資料館に戻る      画像をクリックすると内容が見れます。(持っておりません)は見れません。

第1号

ご提供/EPITAPH様

1960年6月30日発行

ザ・ピーナッツのデビュー後の一年目に
後援会が発足。(4月1日付)
会長はすぎやまこういちさんでした。

可愛い花〜キサスキサス〜情熱の花〜
乙女の祈り、と出したシングル盤は
すべてヒットし、紅白にもすぐに出場。
新人ながらLPも「可愛いピーナッツ」
「ピーナッツ民謡お国めぐり」を発売。

第2号

(持っておりません)

1960年8月25日発行

 レギュラー出演のザ・ヒット・パレードの
人気もうなぎ昇り。あらゆる面で絶好調。
 悲しき16才の「ヤヤ ヤンヤ ヤヤヤヤ」
は子供達の間でも大はやり。
もはやカバー曲の常識を超えていた。
B面の「心の窓にともし灯を」も大評判!
 続けざまにリリースした「月影のナポリ」も
急激に流行し、天井知らずの連続ヒット。
ピーナッツを知らない日本人は居なかった。

第3号

(持っておりません)

1960年9月30日発行

「パパはママにイカレてる」「マイ・ホーム・タウン」
のカップリング・シングル盤も売れ行き好調。
発売したレコードは全部ヒットという感じでした。

第4号 1960年11月10日発行

第5号

ご提供/EPITAPH様

1960年12月15日発行

「ルナ・ナポリターナ/バイアの小道」の
シングル盤も順調にヒット。
完全にピーナッツの人気は不動のものに。
豪華なクリスマス・レコードもリリース。
LP「ピーナッツのザ・ヒット・パレード」を
発売。以後これはシリーズものとなった。

第6号 1961年2月発行
第7号 1961年3月発行
第8号 1961年4月発行
第9号 1961年5月発行
第10号 1961年6月発行
第11号 1961年8月発行
第12号

1961年9月10日発行

夏に出た筈の「今池音頭」のレコードを
注文しても、とうとう手に入らなかった。
お店の人が、これは名古屋だけでしょ..
なんて言うので、歌本も持って行ったり。
結局、取り寄せ出来ないって(泣)。

中学生だったので諦めましたが、くそっ、
今だったら何とでもなるのにね。

第13号

1961年10月発行

第一回から欠かさず見ていたのが...
あの伝説の「シャボン玉ホリデー」。
この頃から俄然面白くなった。

しかし...こんな番組があること自体が
夢のよう。ザ・ピーナッツ・ファンは
世界一の幸せ者だと思っていた。

第14号

1961年11月発行

「スク・スクっていったい何なの」
ほんとに何だったんでしょうね??
ちょっと気の抜けた時期でした。

新曲は「ヘロー・メリー・ルー」
でも、これはB面で「ペピト」が
A面でしたが、レコードだけみたいで、
不思議にテレビでは歌わないんだ。

シャボン玉は絶好調!!!

第15号 1961年12月発行

第16号

ご提供/アンギラス様

1962年1月発行

LP発売
ピーナッツのザ・ヒット・パレード第2集
シングル盤になかった収録曲は
「涙のスクリーン」
「ポケット・トランジスター」←お薦め
「悲しきかた想い」
あれれ、という、けっこう意外な選曲でした。

第17号

ご提供/アンギラス様

1962年2月発行

「イエロー・バード」のシングルがヒット中。
西田佐知子バージョンで決まりの感があった
「コーヒー・ルンバ」も意外に検討。
B面の「シンデレラ」との相乗効果かも。
一月に2枚もシングル出して、おまけにLPも
実際には先行発売してるので、ボーナスや
お年玉をターゲットにしていたようだったが
ピーナッツ人気が凄かったことがわかる。

クレージーも「ドント節/五万節」を発売。
スーダラ節の一発ヒットではない本物の証明。

第18号

1962年3月発行

「いつも心に太陽を/山小屋の太郎さん」
「ふりむかないで/アテネの恋唄」
同時期に2枚もシングルを発売。
お小遣いが....もう必死。嬉しい悲鳴。
ラジオで聴いた「ふりむかないで」とは
伴奏が(アレンジが)全然違うのでビックリ。
テレビで歌ったのは成人式近辺で放送した
ザ・ヒット・パレードだったから1月の筈。
(ザ・ピーナッツ成人記念オリジナル曲
 という紹介で歌ったのでした)
だから実際には3月以前に店頭にあった。

第19号 1962年5月発行
第20号 1962年6月発行
第21号 1962年7月発行
第22号 1962年9月22日発行
第23号 1962年10月15日発行
第24号 1962年12月10日発行
第25号 1963年1月15日発行
第26号 1963年2月16日発行
第27号 1963年3月25日発行
第28号 1963年4月25日発行
第29号 1963年5月25日発行
第30号 1963年6月30日発行
第31号 1963年8月5日発行
第32号 1963年9月10日発行
第33号 1963年10月10日発行
第34号 1963年11月15日発行
第35号

1964年1月発行

(最終号となった)

ザ・ピーナッツ後援会は
渡辺プロ・タレント友の会に合流

渡辺プロ・友の会

2月号

1964年2月1日発行

番外

ローカル版

1962年4月発行

(ガリ版刷り)

資料館に戻る