[ レンタル掲示板「きーこか」 ] [ Home ] [ Mail ]
New ← 総ブロック数 [64] (親記事単位) 総件数 [323] (Page: 3/5) → Old
01 02 03 04 05 

インファント・ランド掲示板


日めくりタイムトラベル
 投稿者:籾山幸士 2009/12/4<金> 21:56:14
 
明5日(土)20:00〜23:00にNHK-BS2「日めくりタイムトラベル」で「シャボン玉ホリデー」を取り上げるそうです。
詳しくは公式HPを御覧ください

  Re: 日めくりタイムトラベル  投稿者:インファント@管理人 2009/12/4<金> 22:23:55

ビッグニュースです。
全くノーマークでした。危ない、危ない。
皆様も是非、今の内から録画予約も済ませましょう。
BSなので極端な嵐にならないよう祈念しよう。

  Re: 日めくりタイムトラベル  投稿者:インファント@管理人 2009/12/5<土> 09:38:44

番組のPRサイトは↓こちらです。
http://www.nhk.or.jp/himekuri/

昭和36年はシャボン玉でクレージー・キャッツが大ブレークした年でした。
したがって、ザ・ピーナッツがメインの話題になることはないと推察します。
未見の映像なども期待薄と思われます。それでも見ましょうね。(笑)

更新情報11/27
 投稿者:インファント@管理人 2009/11/27<金> 21:45:14
 
実寸です

今回は珍しい資料を頂きました。
「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
NHK新聞(昭和34年6月21日号)を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/NHKSBN.html

  更新情報11/28  投稿者:インファント@管理人 2009/11/28<土> 12:35:09

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
サンデー毎日(昭和34年5月特別号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SMA3405.html

「ある双生児歌手の生活」なんてサブタイトルが付いていますが、デビュー直後の
ザ・ピーナッツなので、まだ、「ある」で「あの」じゃないところが面白いです。
伊藤エミ子? ユリさん? なんて名前になってるし。(苦笑)

  更新情報11/29  投稿者:インファント@管理人 2009/11/29<日> 09:47:38

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
YOUNGヤング(1964年11月号)記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/YOYO3911.html

  更新情報11/27訂正  投稿者:インファント@管理人 2009/11/29<日> 22:59:26

YOUNGヤング(1964年11月号)→(1966年11月号)の誤りです。

  更新情報11/30  投稿者:インファント@管理人 2009/11/30<月> 19:19:38

実寸です

レコード随想に、「三毛猫」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/295.html

ずっとサボっておりまして、ほぼ半年ぶりのレコード随想です。
これが本業の筈でしたので、これからはマメにやります。

  更新情報12/01  投稿者:インファント@管理人 2009/12/1<火> 10:30:29

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊平凡(1966年12月15日号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SH411215.html

同級生はみんなママ? →みんなってことはないと思うけどなあ。
現代ではこの歳でお子さんがいれば早婚の部類でしょうね。

  更新情報12/02  投稿者:インファント@管理人 2009/12/2<水> 10:33:27

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
映画情報(1969年2月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/EJ4401.html

  更新情報12/03  投稿者:インファント@管理人 2009/12/3<木> 17:56:08

実寸です

「華麗なる“ザ・ピーナッツの世界” 50年だよ ピーナッツ!」の
CD−BOXページを作り忘れていましたので遅れましたが追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/KICS6264.html

  更新情報12/04  投稿者:インファント@管理人 2009/12/4<金> 18:40:37

実寸です

50周年企画のCDアルバムに2バージョンが相次いで収録された
未発表曲「女の心」をレコード随想に追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/296.html

新発売CD考察
 投稿者:インファント@管理人 2009/11/24<火> 18:18:09
 
先のスレッドでアマクサのシロさんから最新情報を教えて頂いた新発売CD
「ピーナッツ スーパーレア コレクション」の内容を推察してみました。

ザ・ピーナッツ名義でないCDからの導入
 01 モスラの歌 (ステレオ版)
 02 インファントの娘 (ステレオ版)
 03 エンディング (ステレオ版)

日立ステレオ電蓄付帯レコード音源から復刻
 04 南京豆売り (別ヴァージョン:ステレオ版)
 05 愛の誓い (ステレオ)

既CD化済みと思われる音源
 06 あるおちゃめの物語

未発表&未CD化
 07 タタンパ・タンポポ娘

未CD化
 08 哀しき小鳥のワルツ (別ヴァージョン)

アポロン音源の再収載
 09 愛のフィナーレ (別ヴァージョン)
 10 京都の夜
 11 佐渡おけさ
 12 島原地方の子守唄
 13 斎太郎節
 14 小さな喫茶店

さよならピーナッツ録音からの収載か?
 15 トルコ行進曲

未CD化
 16 マルゴのタナベ (CM曲) ♪まるごのたなべーえっ たなべのくすりという歌
 17 キッコーマンの唄 (CM曲) (別ヴァージョン)

輸入CD音源からの再CD化(リマスターされているか期待)
 18 二人の恋人は?
 19 ヘイ・キャプテン
 20 ホイト・アーベント(今夜)
 21 白い子馬
 22 黒猫ピーター
 23 恋はなんとも言いあらわせないの
 24 ハロー、お願い電話して
 25 アハー
 26 白い船
 27 バイ・バイ・ヨコハマ
 28 フジヤマ・ムーン
 29 ゴールデン・タウン
 30 甘いパイナップル

必ずしもこの考察が当っているか保証出来ませんが、かなりの労作ものと思います。
快挙とも言えるので、買い逃しのないように、しっかりゲットしましょうね。

  Re: 新発売CD考察  投稿者:インファント@管理人 2009/11/24<火> 18:38:04

18から30のトラックに収録された音源は「DIE PEANUTS/SOUVENIRS AUS TOKIO」の
ものと思われます。このCDはちょっとメリハリ強すぎと感じるのでリマスターが
されていて日本人好みの味に仕上がっていて欲しいなと思います。
http://homepage.mac.com/infant/home/BCD16436.html

なお、既にお気付きの方もおられると思いますが、今回CDの日本語タイトルは
☆ピーナッツ・ホリデー☆のアンカーさんがご友人に頼んで独自に翻訳をされた
ものが使われております。色々とサポートして頂けたものと推察します。

  Re: 新発売CD考察  投稿者:アマクサのシロ 2009/11/25<水> 23:13:20

詳しい内容を見つけましたが発売日が以前のままなので同なんでしよう。

http://www.kingrecords-eshop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=020206-0294

  Re: 新発売CD考察  投稿者:インファント@管理人 2009/11/26<木> 06:42:57

アマクサのシロさん、詳細情報ありがとうございます。

なるほど、15のトルコ行進曲は宮川泰コンサートの録音があったのですね。
これならステレオ録音されているはずなので素晴らしいでしょう。
いずれにしてもライブ録音とか放送用音源しかなかろうと思っていましたが、
全体にインファント予測と大きく違わないのでちょっぴり安心。

タイトルのスーパー・レアとは大袈裟な、と思ってましたが、いやいや、どうして、
具沢山のウルトラ・ラーメンのような御馳走で、これは断然お買得ですね。

聴き処満載なのですが、個人的に楽しみでワクワクしちゃうのが日立ステレオ試聴盤
からの収録2曲です。マスターテープが見つかったのでしょうか!
板起こし(原盤テープが無い場合、アナログレコードから録音マスターを作ること)
で個人的にCDを作って聴いておりましたが、マスターテープがあるならば絶対に
そっちの方が良いに決まっています。楽しみに待ちたいと思います。
http://homepage.mac.com/infant/home/012.html

発売日が来年になったようですが、拡販宣伝は年内から始めた方がいいように思う。
やっぱり、デビュー50周年記念の最終リリース→第4弾としたらインパクトがあり、
よ〜し、この際、全部買ってやるぞ、と皆さんも張り切るのでは?

いつまでもあると思うな親と金とザ・ピーナッツCDと言います。(言わないか?)
入手出来るうちに早めに今回の50周年シリーズは揃えるべきです。

  Re: 新発売CD考察  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/28<土> 00:00:36

恒例の「ベストアルバム」の収録曲が気になるところですが まだ 詳細は不明でしょうか・・?


「ピーナッツ スーパーレア コレクション」・・発売の運びとなってホッとしています。毎年、色々なCDが発売され続ける「ピーナッッ」さんって本当に素晴らしいですね。これは絶対 ゲット!!ですよね。


さて、子供の頃から親しんでいた「かくし芸大会」・・来年で終了とのこと・・。昔の懐かしいシーンも織り交ぜて放送・・とありましたが 「ピーナッッ」さんのが流れたら良いですね。

  Re: 新発売CD考察  投稿者:インファント@管理人 2009/11/28<土> 00:10:31

さっきまでCD聴いてて、もう寝ようかなと思ったところですが、
やはりCDの時代が来てよかったな〜と、つくづく思いますね。
アナログLPのまま時代だけが変わったら、こんなにもピーナッツの
音源発掘は進まなかっただろうと思います。
ベストアルバム5枚組ボックス程度しか出なかったでしょう。
ありがたいことだと思います。

>昔の懐かしいシーンも織り交ぜて放送

ちょっぴり期待したいなと思います。出してくれるかしら……。

  Re: 新発売CD考察  投稿者:ダビデ 2009/11/28<土> 01:50:42

12月9日発売予定の「決定版ザ・ピーナッツ」の詳細は下記に掲載されてます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3660396

いわゆる定番物という感じですね。

  豆分補給  投稿者:インファント@管理人 2009/11/28<土> 12:28:18

> いわゆる定番物という感じですね。

そうですね。でも予約しちゃうのは不治の病のピーナッツ病かな。
けっこう皆さんも買っちゃったりして。(笑)
先日、テレビで「鉄分補給」というから何の話かなと思ったら、
鉄道マニアの方のオタクネタを補給するということでした。
その言い方を踏襲すると、このCDなどは「定期的豆分補給」と
いう感じになるのかしら……。

年末に「ザ・ピーナッツ」さんの映像が見れる!!
 投稿者:ジャンケン娘 2009/11/27<金> 11:22:34

何気に「スカパー」のテレビ番組の雑誌を見ていたら 12月30日の「フジテレビTWO」で夜の12時から「夜のヒットスタジオ 昭和歌謡で年越しそば」なる番組があり 2時半〜3時20分までのところに「ザ・ピーナッツ」さんの名前が・・。

次の日は 一日中 この番組で「キャンディーズ・山口百恵」などの目白押し。

「ピーナッツ」さんの最後の登場の回なのか、今までの歌唱シーンの特集なのか不明なんですが 取り急ぎ ご報告まで。

  Re: 年末に「ザ・ピーナッツ」さんの映像が見れる!!  投稿者:インファント@管理人 2009/11/27<金> 17:26:03

情報ありがとうございます。
ザ・ピーナッツ映像が有料(優良?)放送ばかりなのは残念ですが……(苦笑)
タイムマシンで無料で見れた昔に戻りたい。

「モスラ」が来ました。
 投稿者:ジャンケン娘 2009/11/22<日> 09:37:51
 
先ほど、ディアゴスティーニ社から「東宝特撮DVDコレクション」の「モスラ」が届きました。これと言って目新しい写真とかは無いのですが 手にしただけでワクワクするのはどうしてなんでしょう?

次回は「日本沈没」です。

さて、東宝特撮のブルーレイについての記事がありました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090917_315498.html

  更新情報11/22  投稿者:インファント@管理人 2009/11/22<日> 11:46:17

実寸です

買うことに参加することに意義がある(のかな?/笑)。
明日か明後日、出掛けた時にゲットします。

小記事集(昭和38年〜42年)その1に、記事2件を追加しました。
「我が家のお雑煮」とか「何でも見てきます」の記事です。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji38421.html

週刊平凡の表紙に、先日亡くなられた森繁さんが映ってましたよ。

  Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:インファント@管理人 2009/11/22<日> 12:00:23

ジャンケン娘さん

リンクして頂いた記事は大変参考になりました。
ただ単純に変換してるわけじゃないんですね。職人のご苦労がわかります。
ブルーレイの有り難みを満喫させて頂こうと思います。

  Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/22<日> 22:59:39

インファントさん・・僕もこの記事を読んで勉強させられました。この記事の源は アマクサのシロさんのコメントの「三大怪獣 地球最大の決戦・モスラ対ゴジラ」のブルーレイ発売の紹介の中での関連記事として載っていたものです。

「地球防衛軍」のフィルム・・何故か、傷などが目立つので ブルーレイでは どうなっているのかが気になります。

  Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:アマクサのシロ 2009/11/23<月> 01:23:45

「地球防衛軍」の画質ですがよくご覧ください、悪い部分はすべて線画合成のカットですよ。
これがリマスターで改善されているか興味がわきます。

インファントさんやジャンケン娘さんは既にご存知だとは思いますが。
「モスラ」に「地球防衛軍」の未使用カットが使われていますよね。

  Re: 未使用カット  投稿者:インファント@管理人 2009/11/23<月> 09:44:36

>「モスラ」に「地球防衛軍」の未使用カットが使われていますよね。

そうなんですか! ちっとも知りませんでした。
自衛隊装備のオネストジョン発射シーンなんかでしょうか?

  自衛隊  投稿者:インファント@管理人 2009/11/23<月> 10:01:28

昨日昔の映画「野生の証明」というのをやっててヘリコプターやら戦車がやたらに
出てくるんですよね。
以前、家内に昔は東宝特撮映画に本物の自衛隊が協力してくれて演習などでの映像を
使わせてくれたり、実際にロケで数多くの隊員が展開してくれたりしたらしいけど、
野党議員(社会党とか共産党かな?)から国費で運営している自衛隊を一民間映画に
参画させるとはなにごとか、と抗議があって、その後、やめてしまったらしいよ、と
言ってたんですが、家内が、これいっぱい出てるよね。解禁されたのかしら?

そこでネットで調べたら、オール・アメリカロケで自衛隊は関与してないようでした。
自衛隊員は役者さん。内容的にも協力出来ない映画だけど。(笑)
私は個人的には特撮映画に実写が混じるのは好きじゃないんです。
たとえオモチャっぽくなっても、全部をミニチュアで通すのが特撮映画の醍醐味です。
虚構の楽しさ、面白さは、そういうこだわりにあると思います。

Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/23<月> 21:27:01

>「モスラ」に「地球防衛軍」の未使用カットが使われていますよね。

あらっ・・僕も知りませんでした!!どのシーンなのか アマクサのシロさん・・どうか教えてください。気になって仕方ないです・・。(笑)

「地球防衛軍」・・そうですね。作画シーンが本当に画像が悪いですね。これ、修正って できるのでしょうかね・・?

  Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:アマクサのシロ 2009/11/23<月> 23:55:26

ジャンケン娘さん。

モスラが吐く糸に引っかかってヘリコプタが墜落して炎上した。
後の火災シーンに東京には有り得ない看板の建物がありますよ。

  謎解き  投稿者:インファント@管理人 2009/11/24<火> 22:21:13

富士郵便局の看板ですね。
この名の郵便局は静岡県富士市にしかありません。静岡なら「地球防衛軍」で決まり。
ちなみに東京タワー周辺には、富士フィルム、富士ゼロックスなどがあるのですが、
それが地名に結びつく程の規模ではないので富士郵便局は富士市にしかない筈です。

  Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:アマクサのシロ 2009/11/24<火> 22:36:36

流石はインファントさん正解です。
「地球防衛軍」ではモゲラ襲来シーンにも富士郵便局が出来ますがこのカットではモゲラが写りこんでいます。

  Re: 謎解き  投稿者:インファント@管理人 2009/11/25<水> 07:35:47

> 富士ゼロックスなどがあるのですが、

失礼、富士ゼロックスは1962年創立。モスラの襲来時は存在しません。

  Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:インファント@管理人 2009/11/25<水> 15:07:45

実寸です

やっぱり買って来ました。
ジャンケン娘さんにとって新しい写真はなさそうですね。(笑)
DVDも見ないで棚に納めてしまいました。

Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/25<水> 17:12:58

インファントさん、アマクサのシロさん・・なるほど・・・言われて見なければ絶対に判らないシーンでした。教えていただいてどうもありがとうございます。

インファントさん・・この本の中でも 「ピーナッツ」さんの名前が「伊藤ユミ・伊藤エミ」と記述されています。ポスターは「伊藤エミ・伊藤ユミ」なのに 何で 映画のクレジットや この本では 逆になってるんでしょうね・・?

  Re: 「モスラ」が来ました。  投稿者:インファント@管理人 2009/11/25<水> 18:48:48

> 映画のクレジットや この本では 逆になってる

当時の東宝のスタッフが無頓着だったのではないでしょうか?
エミもユミもそっくりで区別出来ないし、対等だろうから順番もどっちでも……。
「モスラの歌」の場面でも普段の立ち位置とは逆だけど、それも無意識でしょう。
今回の本は映画のスクリーンに現れたものをそのまま踏襲したのかしら?
私達にしてみれば、これは異様なので新鮮な感じもします。(笑)

新着情報です。
 投稿者:アマクサのシロ 2009/11/20<金> 00:14:35
 
新着情報をまとめて報告いたします。
本日より、わが町天草にて映画「可愛い花」が上映される。
催し「天草シネマパラダイス」のタイムテーブルの紹介を↓。

http://daiichieigeki.iinaa.net/amakusa2009time.htm

さらに「飛び出した女大名」の上映も聞いた話では。
関係者にサザンの桑田さんの大ファンの方がいて。
そのつながりでの上映とか「飛び出した女大名」は。
ピーナッツが出演していたのは知らなかったとかで。
たんに偶然だったらしいですよ。


ザ・ピーナッツ全アルバム復刻に続いて。
シングルの大半がMEG−CDにてリリースされるようです。
http://blog.goo.ne.jp/musicgrid2009

http://meg-cd.jp/


コレは新着とはいえませんが。
四方田 犬彦 著「音楽のアマチュア」が発売されていました。
以前に「一冊の本」の連載「音楽のアマチュア」でザ・ピーナッツが
採り上げられていたのはご記憶にあると思いますが。
あの時は限られた人しか手にする事が出来ませんでしたね。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10585

最後に発売が延期されていた「ピーナッツ スーパーレア コレクション」
来年の1月27日に決まったようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3698844


何時もマルチですみません。

  Re: 新着情報です。  投稿者:インファント@管理人 2009/11/20<金> 09:32:54

アマクサのシロさん、いつも早耳&地獄耳情報をありがとうございます。
ほんとに凄いですね。超高感度アンテナ頭脳付きCIA長官。
大日本帝国にアマクサのシロさんの情報収集能力があれば大本営発表も信用出来た。

「飛び出した女大名」ではザ・ピーナッツは傍役なんですが……(笑)

MEG−CDという存在、初めて知りました。CD−Rで作るんですね。
もっとも音源はザ・ピーナッツ・メモリーズBOXに完璧に入ってるわけですから、
自分用に自分で作っちゃおうかな、なんて思ったりして。

四方田犬彦著「音楽のアマチュア」、早速注文しました。本日の夕方入荷予定。
朝日新聞扱いなので一般書店では入手出来なかったのが解消されましたね。
この評論は、過去に類を見ないほど素晴らしくてザ・ピーナッツの神髄に迫ってます。
未読の方は、是非この機会に。お進め度=100。

「ピーナッツ スーパーレア コレクション」発売日決定ですか。わあ、良かった。
何が入ってるのか、お楽しみです。デビュー51周年記念???

  Re: 新着情報です。  投稿者:アマクサのシロ 2009/11/20<金> 22:06:36

インファントさん。

更に新着情報がありますよ(爆)
「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣地球最大の決戦」の。
ブルーレイ発売日が決定しました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091120_330141.html
財政は大ピンチでもコレも買っちゃいます。

「音楽のアマチュア」は読み応えあります立ち読み不可能ですね。

>「ピーナッツ スーパーレア コレクション」発売日決定ですか。わあ、良かった。
>何が入ってるのか、お楽しみです。デビュー51周年記念???

もしかして引退35周年記念???

  Re: 新着情報です。  投稿者:インファント@管理人 2009/11/21<土> 00:01:22

実寸です

> 「音楽のアマチュア」は読み応えあります立ち読み不可能ですね。

オビのコピーがいい。
バッハ、ビートルズからザ・ピーナッツ、
いやあ、これは殺し文句だあ。

「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣地球最大の決戦」のブルーレイ!
ウヒャ、我が家の財政破綻は近い。でも買うぞ!

更新情報11/16
 投稿者:インファント@管理人 2009/11/16<月> 09:45:45
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
POPS(昭和38年5月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/POPS6305.html

  更新情報11/17  投稿者:インファント@管理人 2009/11/17<火> 11:23:50

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
女学生の友(昭和34年8月号)記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/JT3408.html

  更新情報11/18  投稿者:インファント@管理人 2009/11/18<水> 09:42:37

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
主婦と生活(昭和42年4月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SS4204.html

  更新情報11/19  投稿者:インファント@管理人 2009/11/19<木> 10:22:15

実寸です

小記事集(昭和34年〜37年)/その2
週刊平凡(昭和35年3月30日号)と婦人倶楽部(昭和35年4月号)の
グラビアなどを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji34372.html

更新情報11/11
 投稿者:インファント@管理人 2009/11/11<水> 12:08:45
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
明星(1959.10)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GM3410.html

  更新情報11/13  投稿者:インファント@管理人 2009/11/13<金> 10:15:10

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
女性セブン(昭和46年4月14日号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/J7460414.html

  更新情報11/14  投稿者:インファント@管理人 2009/11/14<土> 10:52:44

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
平凡(昭和37年8月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GH3708.html

  更新情報11/14-2  投稿者:インファント@管理人 2009/11/14<土> 11:00:27

実寸です

「表紙も華やか ピーナッツ」の「YOUNGヤング(1972年4月号)」写真を
入れ替えました。(旧版には贈呈というスタンプが押してありました)
前回のもそうですが、これも頂き物です。(感謝!!!!)
http://homepage.mac.com/infant/home/YO7204.html

ピーナッツホリデー再開
 投稿者:アマクサのシロ 2009/11/10<火> 23:22:26
 
インファントさん。

一応再開されましたが。
アンカーさん昨日まで入院されていたそうですよ。


  Re: ピーナッツホリデー再開  投稿者:インファント@管理人 2009/11/11<水> 01:17:10

昨日までピーナッツホリデーは日課で見ていたんですが、
今日はDVDなんかを眺めていて気づきませんでした。

可愛い猫ちゃんにも実際に逢っているだけに悲しいですね。
とりあえずは一安心というところですが、まだ心配です。
とにかく、お元気になって頂きたいです。

更新情報11/10
 投稿者:インファント@管理人 2009/11/10<火> 10:56:04
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
明星(1960.8)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GM3508.html

おまけの話題。
9日にTBS系で放送された「飛び出せ! 科学くん」では、東京タワーの凄さを
体験せよ、というタイトルで、知られざる東京タワーの凄さを取材していましたが、
「東京タワーを最初に倒した怪獣とは?」というクイズは若者には苦手のようです。
さすがに、ゲストの荒俣宏さんは団塊の世代だけに、ご存知のようでした。
「繭作っちゃうんだよね」。そうです、モスラなんですね。

ちなみにタワー完成が、昭和33年12月。
モスラが取り付いて折れてしまったのが、昭和36年7月でした。(早っ)
なお、番組で流れた「モスラの歌」は、ザ・ピーナッツのオリジナルではなくて、
コスモス(今村恵子、大沢さやか)の1992年版でありました。
家内に解説したら、そんなムダな知識はいらない、と言われてしまった。(笑)

随分はでなサイトですね (笑)
 投稿者:吉川 2009/11/8<日> 12:48:20
 
皆さんお元気そうで・・・
インファントさんもいつもながらハッスルしてこのサイト頑張ってますね
実は知り合いからこのサイト教えてもらいました
懐かしい名前がありましたので・・・・
皆さん元気そうで良かったですね

僕は伴奏屋ですから映画の事とかその他ピーナッツに関するものは素人ですから やはり部外者です (笑)

インファントさん、たまにはラッパ吹いてますか?
吹かなくなると管楽器はすぐに鳴らなくなってしまうので・・・・
ドラムはそのてん大丈夫です 最近手の指が痛くなる時があります・・・
やはり歳かな〜〜

ウエルカムです  投稿者:インファント@管理人 2009/11/8<日> 22:53:58

吉川さん、こちらにもお越し頂いて嬉しいです。
ラッパは全然ご無沙汰です。
死蔵なので多分吹いても倍音成分が鳴らないかもしれませんね。

弟はまだタイコ叩いてるみたいで、家に行くとバンドの倉庫みたいです。
弟のホームページです。↓
http://homepage2.nifty.com/K-on/index.htm

妹の旦那も趣味がタイコ叩きですが、↓今はジープに夢中みたいです。
http://www.jeepevolution.com/start1.htm

色々と趣味があった方が人生が面白いと思います。(道楽ファミリーか)

  Re: 随分はでなサイトですね (笑)  投稿者:ダビデ 2009/11/8<日> 23:53:32

吉川さん

ご無沙汰してます。ピーナッツデビュー50周年だというのにピーナッツホリデーが休止しこのインファントランドも投稿用のパスワードが必要な状況と言うこともありこの頃はインファントさん孤軍奮闘の感があります。ジャンケン娘さんアクサンさんアマクサのシロさんEPITAPHさん達が時々投稿されますが以前のような盛り上がりが見られないので寂しく思っていましたが、吉川さんの参加でそれこそ「はでなサイト」の予感がしてきました。楽しみにしています。

  Re: 随分はでなサイトですね (笑)  投稿者:吉川 2009/11/9<月> 15:11:34

ダビデさんご無沙汰してます 益々お元気そうで・・・・
同年代頑張ろう!!!ソレ━
僕の予想では最初にダビデさんからレスがあると思っていましたが的中しました!!

インファントさん家族にミュージシャンがおられるなんて最高でっせ(笑) この地球上で自分の家族に音楽家がいるなんて奇跡に近いですよ(笑)

僕は最初はあゆみサイトから投稿始めたんですが管理人さんよりピーナッツの伴奏もされていたんだったら是非投稿して下さいと言われてホリデーにお邪魔しました

ピーナッツのサイト方は明るくハキハキした方々で投稿しても実に楽しいです
あゆみサイトは静かな人が多く 投稿しても無人島にカラオケセット持っていって一人で歌ってる感じです(笑)
オーイ 誰か聞いてるかーーーー って

最近あゆみサイトに姉さんならさんと言う元気ハツラツな方が現れて ほとんどその人とレスしています(笑)

もうひとり、帝劇の「いしだあゆみ芸能生活10周年記念ライブ」の時に見に来られた方とレスしました 丁度パンプさんの様に「ピーナッツ コンサート」を見に来られたみたいな方と・・・・・

所で最近あゆみサイトも変てこ画像が沢山来て今休んでいます

インファントさんビッグバンドたまには聞いてますか リードトランペットやられていたので、さぞかしホーンセクションで苦労されたと思います
ただアマチュアのバンドの方が本当の意味で音楽を楽しめると思いますよ だからインファントさんアマチュアバンドで好きな曲演奏出来て良かったですね(笑)

インファントさん前の様になんか質問あればわかる限り投稿しますよ(笑)

Re: 随分はでなサイトですね (笑)  投稿者:インファント@管理人 2009/11/9<月> 18:22:27

吉川さん、

家族にミュージシャン→下手の横好きですよ。そう、ホントに好きなだけ。

あゆみサイトは静かな人が多く→そもそも女性歌手のファンて大人しい人が多い
ように感じますね、ザ・ピーナッツ後援会の会員も引っ込み思案でオドオドした
男の子が殆どでした。積極的な男性なら歌手やタレントのファンなんかやらずに
生身の女性にアタックすると思います。ファン心理って代償みたいなもんだから。

>変てこ画像が沢山来て今休んでいます。
そういうタチの悪い投稿は困りますねえ。どういう方なんでしょう。
一種のテロ攻撃を仕掛けて楽しんでいる卑劣な人間だと思いますが、戦うのならば
巨悪に挑めばいいのに、趣味のサイトを襲うなんて意図不明。最低のクズ人種です。

>ビッグバンドたまには聞いてますか
原信夫とシャープス&フラッツも活動をやめてしまうのは淋しいですね。
歌謡番組でも本来の完全なビッグバンド構成の伴奏が無くなってしまって悲しい。
簡略な構成でも電子楽器も駆使すれば歌の伴奏はそれで十分という面もあるのですが、
やっぱりオーバー・クオリティ気味であってもザ・ピーナッツの時代はフルバンド。
後ろにバンドが居てこそ、ステージだという感じがします。古い人間ですかねえ。

  Re: 随分はでなサイトですね (笑)  投稿者:吉川 2009/11/9<月> 20:36:51

インファントさんとはバンドつながりがありますが、ビックバンド時代は今から20年前に終わりを告げていますヨ (涙)

時代がビッグバンドを必要としなくなった 歌手が又ビックバンドを使わなくなった等々・・・・・(維持運営も大変だった)

80年代にニューミュージック系の歌手が沢山出現して来ましたが 彼等は4〜5人編成のバックバンド付きで管楽器は皆無の状態でした
その流れで現在ある訳です

古い話しですが僕がバンド始めた頃はクラブ・キャバレー・ダンスホール・スナック系・歌声喫茶 等々に必ずバンドが入って活動していましたよ
凄いのは、大阪でしたが、さほど大きくないクラブで、なんとビックバンドが2本入っていました
メインバンドもチェンジバンドもビックバンドだったんです
30人くらいのジャズマンがひとつのクラブにいた訳です 今から思えば夢の様ですが現実にあった訳です

面白い話しで、当時のバンドは 90パーセントがジャズマンで残りの5パーセントがハワイアンバンド又残りの5パーセントがタンゴバンドでした

17歳の時 新宿の角筈にあったクラブに出演していた時 先輩のバンドの人から「吉川 5分位外歩いてごらん 必ずジャズマンとすれ違うから」と言ってました
それ程凄い数のバンドマンがいた訳です
今は数える程しか活動してません(さみし━い)

話しは変わりますが インファントさんは川崎ですか ?
川崎は随分縁がある所ですよ 10代の頃に川崎に「青い城」と言うダンスホールに良く出ていました あと駅前に「クラブ ブルーバード」にも出演しました 又ブルーバードの上にもダンスホールがありましたよね
今は随分駅前は変わってしまったが 川崎は懐かしいですよ

原さんのバンドも宮間さんのバンドも解散して 寂しい限りですね
ただ僕はビックバンド黄金時代の最後のあたりで活動出来た事が今となってはラッキーだったかもしれませんね

又僕は なんと ピーナッツさんとか あゆみちゃん、あと布施さんにひばりさん そして朱里エイコさんとか大物歌手のバックバンドで活動させてもらっていたんですよねぇ
当時は悪いですが この人達の伴奏を 仕事だとしか思わなかったんですよ 若かったんでしょうね (笑)
今は前にも言った通りその時代が宝の様に思います (笑)

当時色々な信じられない様なハプニングエピソードが沢山ありましたよ
あゆみサイトに詳しく投稿してます ハプニング集として・・・・・・

興味があるかた遊びに行って見て下さい (笑)

面白〜い  投稿者:インファント@管理人 2009/11/10<火> 09:41:40

吉川さん

怒濤の書き込み、ありがとうございます。
個人的に好きな話題ばかりなので楽しませて頂きました。
若干、ここと空気が違う面もありますので、よろしかったら第2掲示板の方へ
お越し頂けると幸いかと存じます。↓こちらです。
http://gooweblo.dip.jp/cgi/gy/mkres5k.cgi?infant

こちらはザ・ピーナッツとかけ離れた個人趣味に突っ走る世界です。
最近はもっぱら自分の鬱憤晴らしの場のように悪用しちゃってて顰蹙を買いそう。
(わかってたら止めろよ/カゲの声)
皆さんも善用して下さいね。(笑)

こちらは呆れるだけで相手にしてくれないのか無法者もアラシに来ませんので、
パスワードも不要です。

地球最大の決戦
 投稿者:インファント@管理人 2009/11/1<日> 09:51:52
 
実寸です

いちおう買いました。(惰性だ/笑)
次回は「海底軍艦」です。

Re: 地球最大の決戦  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/1<日> 23:19:11

怪獣映画の頂点・・と 個人的に呼んでいます。(笑)大型テレビに買い換えて 先日、ディアゴスのこのDVDを見たのですが画質が凄く悪かったです。特に合成シーンなどが・・。オリジナルネガ自体の問題なんでしょうけど・・。ちょっと びっくりしました。

でも 4大怪獣のバトルは凄い迫力だし 人間ドラマも良く出来ていますよね。「ラドン」が「モスラ」を背中に乗せるなんて 凄いアイディアだと思いました。

「ピーナッツ」さん 最後の「小美人」作品・・・。色々と大活躍をしてくれますし 僕が一番好きな作品です。

この作品・・LDの画質の方がクリアだったと 記憶しているのですが どうでしょうか・・?

  Re: 地球最大の決戦  投稿者:インファント@管理人 2009/11/2<月> 18:35:11

> LDの画質の方がクリア?

今日、比べて鑑賞してみましたが、輪郭鮮明で色滲みがないのはDVDでした。
LDは発色が派手目な感じで、明るい印象があります。総じてDVDが優秀。
しかし、再生機器が異なるので媒体や方式を比べたことにはならないのかも?
また、テレビ側のビット補完ロジックが絡んでるので走査線数の違いで相性が
生じてる可能性があるようにも感じました。
ジャケットなどの装幀はLDに軍配が上がります。(当たり前か/笑)

  Re: 地球最大の決戦  投稿者:インファント@管理人 2009/11/3<火> 12:31:21

ジャンケン娘さん、

> 怪獣映画の頂点・・と 個人的に呼んでいます。

そう呼びたい感覚は至極まっとうだと私も思います。
事実上、東宝特撮映画の代表的怪獣スターが初めて勢揃いした記念碑的な作品であり、
以後、ゴジラ、ラドン、モスラ、キングギドラ以上の名キャラクターは登場しません。
早い話が、これを見れば怪獣ものを全て俯瞰したようなオールスター戦でもあります。

「三大怪獣/地球最大の決戦」というタイトルの意味が当時は不思議に思いました。
だって四大怪獣登場でしょ?(笑)
国産(地球産?)の三大怪獣が宇宙怪獣を迎撃するということだったんですね。
モスラがゴジラ、ラドンを説得するというところで映画館の中でクスクス笑いが起き、
特撮映画にユーモアセンスを導入したという点でも画期的です。
モスラ対ゴジラでも双生児のモスラ幼虫が卵から顔を出す場面もドッと受けましたが、
面白さ爆発という新基軸/大転換は地球最大の決戦から始まったと言えると思います。

荘厳さや恐怖感が無くなって、モンスターが友達のような気安さになってしまった等、
批判的なアレルギー反応もあったようですが、面白いことを先にやった方が勝ちです。
故渡邊晋社長もそのように語っていたようですが、ザ・ピーナッツ・ファンの中にも、
当時から、このような映画に出演することへの賛否があり、アレルギーの人達も多く、
これは本来のザ・ピーナッツの神髄ではないという意見もあったようです。

東宝特撮映画が産んだ最高の登場人物キャラとして小美人は燦然と輝いております。
人間としての役ではないなどという屁理屈は別として、世界的にも類を見ないこと。
歌はもちろん、コントもやるし、ダンスも出来る、おまけに小美人にもなれる。
こんなに次元を超越した歌手は居ません。天才と称された美空ひばりだって及ばない。
発想の自由さ、愉快痛快さで匹敵するのはマイケル・ジャクソンぐらいでしょう。

そのような観点からも、モスラと一対になったザ・ピーナッツの小美人役は貴重です。
個人的にはむしろ、私と私/うちら祇園の舞妓はん、での主演映画より愛好してます。
台詞の多さ、登場機会など、問題ではありません。存在感が凄いのです。
出来れば「ゴジラ・エビラ・モスラ/南海の大決闘」も出演してほしかったのですが、
既に25歳にもなったことですし、エド・サリバン・ショー、ダニー・ケイ・ショー
出演のため渡米したりしてスケジュール的にも映画出演は無理だったかも知れません。

しかしながら、初登場のキングギドラのパワーは桁外れに凄いイメージがあります。
こんなのには三大怪獣が束になっても勝てそうに思えませんでしたね。
モスラの吐き出す粘着繊維拘束とゴジラの岩石投球、ラドンの嘴攻撃程度では退治が
出来そうなヤワなヤツとも思えず、あんな被害で、ほうほうの態で逃げ帰るなんて?
ちょっと無理があるなあ、と感じました。
ラドンが阿蘇火口から採取した火山灰とモスラの燐粉に含まれる地球産バクテリアが
ゴジラの放射能で強毒に変化し、その未知のアレルギー反応でキングギドラに病変が
起きたなんてのはどうでしょうかね。(宇宙戦争のアイディアそのままだけど/笑)
そんな風な、意外などんでん返しがあったら面白かったかも。
(子供にわからないか?/一緒に行ったPTAがレクチャーすれば尊敬されるぞ)

Re: 地球最大の決戦  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/3<火> 18:12:04

インファントさん・・画質の検証と詳しい解説をどうもありがとうございます。なるほど・・DVDの方が綺麗なのですね。

映画の中で「小美人」がスタンダードサイズの画面の左右から覗き見をしているシーン・・「これ、何なんだろう・・?」と思っていたのですが 三面鏡の横から「小美人」が覗き見をしていると言う設定だったことを最近になって知りました。(笑)

「キングギドラ」は この作品で 5分弱しか登場してないそうですが 凄いインパクトでしたね。親に連れられて別の映画を見に行ったととき、たまたま この予告編が流れていて 心は釘付け!!でも 何故か この作品は見に行ってないんです。幼稚園だったこともあって 親に言い出せなかったのかなぁ・・?

「東宝チャンピオンまつり」の短縮版で この映画を見たのですが タイトルが「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 地球最大の決戦」になっていて 驚きました。

個人的には「成虫モスラ」での4大怪獣のバトルが 観たかったのですけど そうなると「ゴジラ」だけが空を飛べないので ちょっと無理になってしまうから「幼虫」にしたのかな・・?

この作品では「ゴジラ」が一度も「キングギドラ」に対して 放射能を吐いてないのも 面白いですね。

「キングギドラ」が お城に向って 飛来してくる時、逃げ惑う群衆の中、新聞記者が 逆に走っていると言うシーン・・。本多監督が リアリズムを出すために そう言う演出をしたそうです。これを 知るまで 記者の人が お城の方に走っているなんて気がつきませんでした。

と・・色々と長々と書いてしまいましたが 「昭和ゴジラシリーズ」の中では 繰り返してみる頻度が 一番高い作品です。

「ゴジラ」の新作は無いものの こうやってディアゴスさんから こんな本(とDVD)も出るし ↓のように マニアが感動するムック本も出ているしで 嬉しい限りです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%AE%9D%E7%89%B9%E6%92%AE%E7%B7%8F%E9%80%B2%E6%92%83-%E5%88%A5%E5%86%8A%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%A7%98%E5%AE%9D/dp/4862484700/ref=pd_rhf_p_img_2

  Re: 地球最大の決戦  投稿者:インファント@管理人 2009/11/4<水> 08:49:09

> 映画の中で「小美人」がスタンダードサイズの画面の左右から覗き見をしているシーン

どういうわけか私もこんなシーンあったんだっけ、という感じです。
何故気づかなかったのか不明。(ちゃんと見ていない/笑)

  ゴジラ大暴れ!!  投稿者:インファント@管理人 2009/11/5<木> 14:35:39

実寸です

ヤンキース、ワールドチャンピオンに。
godzilla松井秀は、二回に今シリーズ3本塁打目となる先制2ランを放つなど、
4打数3安打6打点の活躍を見せ、今シリーズの最優秀選手(MVP)に選ばれた。
やっぱ、ゴジラは世界一です。

  モスラの歌  投稿者:インファント@管理人 2009/11/7<土> 01:50:40

夜更かししていてテレビのチャンネルをあちこち変えていたら、この番組に遭遇。
http://www.tbs.co.jp/card-gakuen/

そしたら、メンバーの女の子が特技一覧をパネルで掲示。
司会が、この「モスラの歌って、これ、なに?」
「歌えるんです」
「じゃ歌ってみて」
「モスラーヤ、モスラ……」(お馴染みの一節を歌う)
「なにそれ、ハンバーグがどうしたとか、それ本当に合ってるの?」
「誰か何かつっこめよ。誰もわからないんじゃ、しょうがねえなあ」
てなことでしたが、若い子が知っているだけでも驚きます。
厳密に判定すれば、2ケ所ほど間違ってました。(マニアにしかわからんけど)

メタボ軍団の「モスラの歌」  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/7<土> 08:36:54

こんなのは いかがでせう・・?

これも少し歌詞が違っておりますが・・。

http://www.youtube.com/watch?v=JjiFvj7Tbgs

  Re: モスラの歌  投稿者:インファント@管理人 2009/11/7<土> 08:52:12

歌曲として扱ったCDもあるんですねえ。(欲しいわけじゃないけど……)

http://www.jade.dti.ne.jp/~onodera/cd_koseki.html

Re「海底軍艦」にノックアウト!!  投稿者:ジャンケン娘 2009/11/8<日> 20:51:46

昨日の朝に ディアゴスさんの「海底軍艦」が届きました。これ・・今週の発売なんでしょうか?それよりも前の発売だったのでしょうか・・?第四冊目からの定期購読を申し込んでいたので
発売日とかに注意をしてなかったのです。

さて・・初めて 大型テレビにて「海底軍艦」を 見たのですが いやーー、「轟天号」・・カッコイ!!もう 興奮しまくってしまいました。(笑)やはり 大型のテレビは迫力が違います。

さてさて、次はいよいよ「モスラ」ですねー!!

更新情報11/1
 投稿者:インファント@管理人 2009/11/1<日> 10:45:31
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に
ローマの雨/銀色の道の楽譜を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/ROMANOANE.html

楽譜は著作物ですので縮小イメージだけにしています。
「銀色の道」はダークダックスとの録音バージョンがあったらいいのにと
思いました。同じキング所属なので不可能じゃないもの。
自社間競作じゃない共作のバージョンがあっても良かったのにね。

  更新情報11/3  投稿者:インファント@管理人 2009/11/3<火> 11:06:41

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
YOUNGヤング(1972.10)記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/YNG471001.html

円楽さん死去
 投稿者:インファント@管理人 2009/10/30<金> 17:38:23
 
実寸です

訃報が相次いでいますが、三遊亭円楽さんが昨日亡くなられたそうです。
シャボン玉ホリデーと同じ日曜日の日テレ「笑点」でお馴染みですが司会者よりも
メンバーだったころがめちゃくちゃなことを言って面白かったです。合掌。

追加情報10/25
 投稿者:インファント@管理人 2009/10/25<日> 12:32:08
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」の、
私と私(主演作品)ロビーカード頁に3枚追加しました。
さあ、どれが追加分でしょう?(クイズかよ/笑)
http://homepage.mac.com/infant/home/LobbyCard3.html

  追加情報10/26  投稿者:インファント@管理人 2009/10/26<月> 09:39:00

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊実話(昭和41年11月21日号)記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SG411121.html

  追加情報10/26  投稿者:インファント@管理人 2009/10/26<月> 19:31:22

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」の昭和43年以降の小記事集のアイテムが
増え過ぎましたので、2つに分割しました。
裏焼きグラビアをひっくり返して追加しておきました。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji43go2.html

  追加情報10/27  投稿者:インファント@管理人 2009/10/27<火> 09:23:11

「小記事集(昭和34年〜37年)/その2
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji34372.html

  Re: 追加情報10/25  投稿者:アクサン 2009/10/28<水> 00:24:29

「小記事集(昭和34年〜37年)/その2」の下段の表紙には
先日亡くなられた南田洋子さんと長門裕之さんのゴールインが
見出しにありました。
お二人で司会をされていたミュージックフェアはよく見ていたのですが
あの懐かしいタイトルミュージック、ピーナッツも歌ってませんでした?(記憶違いの可能性大)
南田長門司会の時のピーナッツの出演で思い出ありましたら
お聞かせください。

  追加情報10/28  投稿者:インファント@管理人 2009/10/28<水> 09:40:58

ミュージックフェアはザ・ピーナッツがベテラン歌手となった頃から始まりましたが、
どちらかというと比較的にお呼びがかからなかった番組と記憶しています。
渋く良質の番組でしたが同じ局でも夜のヒットスタジオの方への出演が目立ちました。
実力派歌手でもあるザ・ピーナッツなので、この番組への登場がもっと多くても良い
ようにも思いますが、お馴染みとか常連という感じではなかったと思います。
塩野義製薬のライバル企業のCMソングなんかを歌っていたかしら?(それはないか)

南田洋子さんと長門裕之さんのコンビとのトークもあまり覚えていません。
ザ・ピーナッツの活動の晩年はレギュラー出演番組が無くなってしまったわけですが、
バラエティではなく、こんな感じの音楽番組の歌うホステスとしての登場があっても
良かったんじゃないかな、と思いました。
テレビ番組に単発でゲスト出演というのでは歌だけ(ヒット曲)になってしまうので
ザ・ピーナッツの魅力は活かせないと思い、残念な感じがいたしました。

ヒット曲だけを歌う場合、ピンクレディーやWINKのように短命に終わってしまう、
単なる流行りものに過ぎなくなってしまうんですね。爆発的人気でしたげど……。

「小記事集(昭和38年〜42年)/その1」に、1件追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji38421.html

  追加情報10/29  投稿者:インファント@管理人 2009/10/29<木> 13:37:21

小記事集(昭和34年〜37年)/その2
隔週刊「実話三面記事」創刊号(昭和36年5月16日号)記事
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji34372.html

  1970  投稿者:アクサン 2009/10/30<金> 00:05:50

ケスラーシスターズとのツーショット(フォーショット?)
ピーナッツのお二人がまるで小美人みたいですね。

万博は学校が開催市と同じ場所ですので、学校帰りに夜間入場に良く出かけました。
青年割引と夜間割引で確か300円でしたね。映画の入場料より安かったと思います。
一週間に少なくとも2回は行ってました。パビリオンもアメリカ館以外は大抵入りました。
お祭広場で行なわれるナショナルデーは平日だったので、夏休み以外はあまり見た記憶がありません。
5月13日の「ドイツの日」はピーナッツが出ていたことは知りませんでした。(知ってたら行ったのに)
音響は大屋根のせいでワンワン響いてお世辞にも良いとはいえませんでした。マーチングなんかはドンガラガッシャーンと言う感じでしたね。

ケスラーシスターズはNHKだったかミュージックフェアで「ドイツのザ・ピーナッツ」と紹介されてたんですが、ピーナッツのほうが
断然素適だと思いましたね。ピーナッツのドイツでの活躍がケスラー姉妹を世に出したんでしょうね。

長門さんの「人間プロ」のホームページに、ミュージックフェアに出演した時のピーナッツが写っていました。どんな歌やおしゃべりがあったんでしょうね。

>バラエティではなく、こんな感じの音楽番組の歌うホステスとしての登場があっても良かったんじゃないかな、と思いました。

歌われるジャンルがとても広いので、きっと素適なナビゲーターぶりを見せてくれたでしょうね。

  ケスラー姉妹  投稿者:EPITAPH 2009/10/30<金> 10:27:52

アクサンさん

>ピーナッツのドイツでの活躍がケスラー姉妹を世に出したんでしょうね。

ケスラー姉妹の方がピーナツよりデビューは早いみたいですよ。

http://de.wikipedia.org/wiki/Kessler-Zwillinge

New ← 総ブロック数 [64] (親記事単位) 総件数 [323] (Page: 3/5) → Old
01 02 03 04 05 

MK_RES5 V2.50

(TYPE 11)