[ レンタル掲示板「きーこか」 ] [ Home ] [ Mail ]
New ← 総ブロック数 [64] (親記事単位) 総件数 [323] (Page: 4/5) → Old
01 02 03 04 05 

インファント・ランド掲示板


ザ・ピーナッツ・スーパーレアコレクション
 投稿者:アマクサのシロ 2009/10/20<火> 15:41:41
 
インファントさん。

毎度おなじみの新着情報ですよ(笑)。

さて内容は分かりませんが何が出てくるか楽しみですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3698844

  Re: ザ・ピーナッツ・スーパーレアコレクション  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/20<火> 15:56:05

追伸です。

「デビュー50周年記念/初CD化音源、未発表曲収録」
http://www.ggking.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=KICS-1508

コレは買わなきゃいけませんよ(^_^)v。

  Re: ザ・ピーナッツ・スーパーレアコレクション  投稿者:インファント@管理人 2009/10/21<水> 09:05:21

アマクサのシロさん

いつも早耳(地獄耳?)情報をありがとうございます。
関係者間(なんだそれ)で話題になっていた未発表音源がいよいよ出るのですね。
50周年企画の最後の目玉でしょうか。とにかく大収穫の一年となりそうです。

Re: ザ・ピーナッツ・スーパーレアコレクション  投稿者:ジャンケン娘 2009/10/23<金> 21:34:05

アマクサのシロさん・・本当に情報通ですねー。凄いーー!!

夏のあの日から 秋までの長かったこと・・。(何のこっちゃ・・?  笑)これは もう「買い」でしょうね。そして みなさん「ベストCD」も買ってしまうでしょう・・?(笑)

  Re: ザ・ピーナッツ・スーパーレアコレクション  投稿者:ダビデ 2009/10/24<土> 20:16:38

50周年最後の企画と思われた「ザ・ピーナッツ・スーパーレアコレクション」発売延期となってしまったのでしょうか。
今、HMV等のサイトを見たらそんなことが書かれていますがどうなんでしょう。折角楽しみにしていたのに。

  Re: ザ・ピーナッツ・スーパーレアコレクション  投稿者:インファント@管理人 2009/10/25<日> 10:42:14

ダビデさん

発売延期というのは心配ですね。
時期だけ延びるならいいのですが中止ということになると残念です。
そもそも、小出しに未発表音源、未CD化音源をアルバムに付加すること自体が
なにか潔くないように感じておりました。
紙ジャケコレクションのスタイルにしてもボーナストラックを付けるサービスは
LPアルバムの完全再現という意味ではむしろ瑕疵のようにも感じました。

そうじゃなくて、10枚購入した人へのプレゼントとしてレアコレクションCDを
配付するという方向が適切だったように私は思います。
これらは元来が未発表音源が主体。
ということは商品扱いではなかったはずなのでサービス扱いが筋が通っています。
クリスマスソング集は既にリリースされていたボックスに全部収録されておりますし、
オンステージも既に単独でCDアルバムが出ているので購入している人には無用。

今回、発売しようとしているアルバムを紙ジャケコレクションのサービス扱いに
するべきだったのではないかなと私は思います。
もっと我々ザ・ピーナッツ・ファンを信頼してほしい。大事にもしてほしいです。
姑息な商売の手段をとらずとも、堂々とした売り方をしても大丈夫です。
聴きたいものはなんとしても買います。追っかけますから、ファンを信用しましょう。
このまま発売中止にすることだけは是非とも避けて頂きたいものです。

次号予告!
 投稿者:インファント@管理人 2009/10/15<木> 15:43:21
 
実寸です

10月27日発売。またまた小美人登場です。

アマクサのシロさん。
>毒を食らわば皿までとか。

皿も食らわばテーブルまで、もうみんな食べちゃいましょう。

  Re: 次号予告!  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/15<木> 21:35:13

インファントさん。

>皿も食らわばテーブルまで、もうみんな食べちゃいましょう。

激しく同意。

Re: 次号予告!  投稿者:ジャンケン娘 2009/10/15<木> 23:05:45

DVDの中の 5分間のディアゴスさんの 告知映像が たまらなく感動しませんか?

「日本沈没」までは 静岡の友達に頼んでゲットしていますが 次の「モスラ」からは 本屋に行かなくちゃ・・。

良い作品ばかり 先に出したら 後半、大変なのでは・・・?なんて 心配しています。


「奇巌城の冒険」「白夫人の妖恋」なんかもラインナップして欲しかったと 思うのは僕だけでしょうか・・?

  Re: 次号予告!  投稿者:アクサン 2009/10/17<土> 02:35:22

>「奇巌城の冒険」「白夫人の妖恋」なんかもラインナップして欲しかったと 思うのは僕だけでしょうか・・?

いえいえジャンケン娘さん私もそう思います。
でもこのコレクションの概要を見ますと、SF、ミステリ中心ですよね。(何故か日本誕生が含まれてるのは、オプチカルプリンター導入作品だから?)
「東宝特撮」となると、戦争映画や上記のファンタジー物も外せませんよね。
私は「東宝」=「特撮」=「円谷英二」なんです。
田中友幸、本田猪四郎、円谷英二の名前がタイトルに出ると血が煮えたぎると言うか。
「獣人雪男」は入っていませんね。(残念)

先日、日本映画専門チャンネルで「奇巌城の冒険」放送されましたね。
見たのは封切り以来でしたが、細かい所までよく覚えていました。
佐藤允が剣を振り上げるとき、ゴジラのテーマ?がかかりました。
伊福部先生は結構こんなことをされますね。

Re: 次号予告!  投稿者:ジャンケン娘 2009/10/17<土> 20:56:58

アクサンさん・・賛同してくださる方がいて ホッといたしました。

「奇巌城の冒険」・・「宇宙大怪獣ドゴラ」の「蜂の毒素」を作るシーンの音楽と同じ物も使われていましたね。あれ・・「ドゴラ」の方がこの作品より後なのかな・・?

この2作品・・ビデオ・LDにはなっていますが DVD化されませんねー。どうしてかなぁ・・?

「獣人雪男」は ちょっと色んな意味で 無理かもしれませんね・・。

  プールにも注目  投稿者:インファント@管理人 2009/10/19<月> 09:46:34

戦争ものを外したのは特撮の真価を発揮したシリーズとは言えない気がします。
東宝の特撮では砧撮影所の巨大オープンセットである屋外大プールが国宝級。
大艦隊の勇姿を見せないのはもったいない。
モスラでも私は洋上のモスラ殲滅作戦の画が大好きです。
あれはトリックの巧さというより、実物の大きさの勝利でしょう。
現在はもう仕切ってしまって、フルスケールの画は撮らないそうですね。

難を言えばホリゾント(背景)の空が銭湯の壁画みたいな感触があることかなあ?
横幅80メートルを超す、とんでもない大きさなので仕上げも大変だったろうと
思うのですが、もっと空と雲の質感が良ければなあと感じます。
ふつうはブルーバックで合成画にしちゃうのではなかろうかとも思いますが、
敢て作り物としての存在を見せたかったのかも知れません。
そのへんの兼ね合いが特撮マニアになる人と、そうでない人の差かも知れない。
特撮好き=合成好き=CG好きとは限らない。ここが面白いところです。

Re: 次号予告!  投稿者:ジャンケン娘 2009/10/23<金> 21:31:20

このリリース・・先行発売された静岡では 第四巻が「日本沈没」なのに 全国版の第四巻は「海底軍艦」なんです。

静岡での反応を見て リリース順を変えているのでしょうかね?不思議・・。

更新情報10/16
 投稿者:インファント@管理人 2009/10/16<金> 11:33:00
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊文春 昭和41年2月28日号 国鉄PR記事を追加しました。
まだJRじゃなくて日本国有鉄道の時代でしたね。
http://homepage.mac.com/infant/home/SB410228.html

更新情報10/13
 投稿者:インファント@管理人 2009/10/13<火> 09:40:04
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊平凡(昭和36年6月14日号)記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SH360614.html

  Re: 更新情報10/13  投稿者:アクサン 2009/10/13<火> 23:02:50

あれれ?ユミさんがお姉さんになってますね。
この頃は二十歳になってお姉さんと妹さんが交代したのかな?
「二十年目だから姉妹交替しましょ。」
「モスラ」でもユミさんが左側にいたのは、この記事と関係あるんでしょうか?(まさかねえ)
次号が楽しみですね。

  Re: 更新情報10/13  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/14<水> 21:59:48

アクサンさん。

この記事は完全に取り違えられていますね(笑)。
普段は日出ちゃん月ちゃんと呼ばれていましたから。
エミさんユミさんだとどっちか分からなくなる。
関係者多かったみたいですよ、それで青島幸男さんは
台本に書く時はPA(エミさん)PB(ユミさん)と表記していたと聞いてます。

明日(10/13)発売
 投稿者:インファント@管理人 2009/10/12<月> 15:27:11
 
実寸です

現在販売中の「ゴジラ」に引続き「モスラ対ゴジラ」が明日発売されます。
既にLDやDVDを持っていても、やっぱり買いたくなるのはお馬鹿さんかな。

  Re: 明日(10/13)発売  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/12<月> 22:20:55

インファントさん。

>既にLDやDVDを持っていても、やっぱり買いたくなるのはお馬鹿さんかな。

いえいえ、皆さんもお買い求めになると思いますからご安心を。
更に来年はブルーレィも財政は大ピンチですが覚悟はしてますよ。

  Re: 明日(10/13)発売  投稿者:アクサン 2009/10/12<月> 23:26:25

アマクサのシロさん
>台風は大丈夫でしたか。
ありがとうございます。なんともありませんでした。

インファントさん
「お馬鹿さんなのわたーしー」も。

  Re: 明日(10/13)発売  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/12<月> 23:53:20

アクサンさん。

被害が無くて良かったです。
今年は台風はもう来ないと安心していたら来ちゃいましたね。

インファントさん。

毒を食らわば皿までとか。

お知らせ
 投稿者:インファント@管理人 2009/10/6<火> 23:18:20
 
実寸です

来る11月27日〜30日の4日間、下記リンクの映画館(本渡第一映劇)で
http://daiichieigeki.iinaa.net/

お馴染みの「飛び出した女大名」が上映されます。おやおや「可愛い花」も。
http://daiichieigeki.iinaa.net/amakusa2009.htm

場所は熊本県天草市(アマクサのシロさんの庭先?)です。
お近くの方は(1名?)是非お出かけ下さい。

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/7<水> 00:31:26

インファントさん。

>場所は熊本県天草市(アマクサのシロさんの庭先?)です。
>お近くの方は(1名?)是非お出かけ下さい。

ウォ〜スゲエ〜。
ほんと近所ですよ、もちろん出かけます。
「ビヨンtheシー」もやるんだコレはボビー・ダーリンの生涯を描いた物だからポップスファンにはたまりませんね。
スクリーンでピーナッツを二本も観られるなんて奇跡と言う外ありません。
貴重な情報をありがとうございましたヽ(^o^)丿

  Re: お知らせ  投稿者:アクサン 2009/10/7<水> 00:39:03

アマクサのシロさん
是非リポートしてくださいね。

  Re: お知らせ  投稿者:EPITAPH 2009/10/7<水> 01:09:59

実寸です

映画はやっぱり大きなスクリーンで観たいですよね。近くなら行きたいのですが天草まではとてもとても。部屋を片付けていたらこんなものが出てきました。

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/7<水> 22:21:57

アクサンさん。

>アマクサのシロさん
>是非リポートしてくださいね。

了解しました(^_^)v。

EPITAPHさん。

部屋を片付けていて出て来るなんて凄いですね、羨ましい!。

今台風が近づいていますが進路がインファントランドの常連さんが大勢いらっしゃる方向なので心配してます。
コチラは台風から随分離れているのですが先程まで強風が吹き荒れていました。
かなり強烈な台風のようですから十分に注意してくださいね。

  Re: お知らせ  投稿者:ダビデ 2009/10/7<水> 23:19:12

アマクサのシロさん、

今は未だ鎌倉は静かですが明日の朝仕事に出るころはちょっと心配です。

「天草シネパラダイス2009」はどうみてもアマクサのシロさんのために選んでくれた内容ではないですか。羨ましいですね。
「飛び出した女大名」の映画案内の画像に勝新太郎や中田泰子の画像でなくわざわざザ・ピーナッツを持ってきてしかもリンク協力インファント管理人様となっていてインファントランドにリンクされているとなれば本渡第一映劇の主宰者の方がアマクサのシロさんを意識しないわけはないと思いますね。
是非とも感想をお聞かせください。

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/8<木> 00:16:41

ダビデさん。

嵐の前の静けさと言う事もあるので不気味ですね。

映画の件は私は全然知らないですよ。
何しろ地元なのに気づきませんでしたからね。
この掲示板を見て初めて知りました。
誰か関係者を知っている人を探してみます。

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/8<木> 01:05:34

NHK-FMでピーナッツの特集があるようですよ。

「にっぽんのうた 世界の歌」


2009年10月14日(水)午前9:20〜午前10:00(40分)

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20091014/001/07-0920.html

  Re: お知らせ  投稿者:インファント@管理人 2009/10/8<木> 12:26:18

台風一過。まだ風は強いですが快晴になりました。

ザ・ピーナッツはこういう一過性のブームじゃなくて根強い支持がある感じですね。
元はポップスだろうがなんだろうが、ピーナッツが歌えばにっぽんの歌です。(笑)

  Re: お知らせ  投稿者:EPITAPH 2009/10/8<木> 20:40:48

実寸です

アマクサのシロさん

>部屋を片付けていて出て来る

ポスターの保管が苦手で、数枚まとめて丸めてボール紙の筒に入れるといういい加減な方法で保管しています。どこに何が入っているのやら。「飛び出した女大名」別タイプのポスターもあった様な気がしたので探したら出てきました。某オクではさらに別タイプのものもありますね。ポスターだけで3種類もあるなんて、当時かなりの話題作だったのでしょうか?

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/9<金> 01:22:50

EPITAPHさん。

某オクのポスターと合わせて三種類ですが、この時代に同じ大きさのポスターが三種類出る事はまずありません大作では映画製作決定時点で出るスピードポスターと立看板用の縦長のと数枚つづりのキングサイズ版はありますよ。

このポスターの中で公式は一枚のみで後はローカルポスターでしょうね、ローカルとは映画会社から承認をえた印刷会社が独自に二番館三番館等向けに作った物です。
さてこの中で公式はどれでしょうか?私には八割がた検討は付きますが確証がある訳では無いのでココでは言えませんよ。
映画マニアの間では公式とローカルでは値段に開きがあるそうですから間違ったらえらい事になりますからね。

  彩色技術  投稿者:インファント@管理人 2009/10/9<金> 10:17:02

ザ・ピーナッツの初期のレコードジャケットや雑誌表紙などモノクロ写真に彩色して
いるものが多いようですし、映画ポスターなどもほとんどかなと思います。
映画などのカラー化は進んでもカラー写真の扱いの技術がまだ発展途上だったのかな
と推察しているのですが、昔はこういう技師という人がいっぱい居たんでしょうね。

ただ単に彩色が出来るだけじゃ駄目なので名人とか達人とかも居たと思うのですが、
そういう技能にも歴史的な紹介があってもいいように思いますね。
映画館の看板など、モノクロ写真を眺めて作ってしまう職人とかいらっしゃるようで
映画は白黒なのに看板はカラーなんていう離れ技も。(笑)

こういうのも面白そうですね。パソコン上で挑戦してみたい気もします。
http://www.ken-morita.com/

  Re: お知らせ  投稿者:EPITAPH 2009/10/10<土> 00:13:01

アマクサのシロさん

>この時代に同じ大きさのポスターが三種類出る事はまずありません
このポスターの中で公式は一枚のみで後はローカルポスターでしょうね


なるほど、ローカル版だった訳ですね。ローカル版といえばこんなのが某特撮本に載っているのですが、これなぜか「ザ・ピーナッツ」も「伊藤エミ」「伊藤ユミ」も表記がありません。

  Re: お知らせ  投稿者:EPITAPH 2009/10/10<土> 00:33:23

実寸です

すみません、画像貼り忘れましたm(_ _)m

  Re: お知らせ  投稿者:アクサン 2009/10/10<土> 01:23:46

ジェリー伊藤さんも記載ありませんね。??

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/10<土> 01:49:04

何故にザ・ピーナッツと表示しないのか謎ですね。
良く観たらトリオ・こいさんずも個人名になっていますよ。
だとすると理由は分かりませんがグループ名では表記しない。
決まりでもあるのでしょうかね?謎は深まるばかりてす。

そらから二番館、三番館と申し上げましたが当時の天草では封切舘はありませんでしたが。
ローカルポスターらしき物はありませんでしたからモット遅れて上映する劇場で使われていたと思われますので四番館、五番館と言った方がいいかも知れませんね。

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/10<土> 01:53:56

アクサンさん。

台風は大丈夫でしたか。

  Re: お知らせ  投稿者:EPITAPH 2009/10/11<日> 00:56:35

アクサンさん

小美人もネルソンもいないモスラってまったく別の映画になってしまいますよね。

  Re: お知らせ  投稿者:インファント@管理人 2009/10/11<日> 10:06:39

実寸です

EPITAPHさん

ザ・ピーナッツもジェリー伊藤さんの名前も入っていないポスターって、
印刷をミスしたお札とか切手のようにレア物の価値がありそうですね。(笑)
同時上映の「アワモリ君売り出す」のポスターもレアかも知れません。

  Re: お知らせ  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/11<日> 22:12:01

私がへんなウンチク垂れた為か某オクに誰も来ませんでしたよ。
よく観たら出品者は良心的に地方版と明記していますね。
悪い事を知っちゃったかな。

更新情報9/29
 投稿者:インファント@管理人 2009/9/29<火> 10:21:50
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊明星(昭和38年4月28日号)グラビアを追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/SM380428.html

  更新情報10/2  投稿者:インファント@管理人 2009/10/2<金> 10:32:16

実寸です

シャボン玉ホリデーの思い出のコーナーに、秋元近史さんの日誌風随筆を追加。
昭和42年(1967年)をクリックしてご覧下さい。
http://homepage.mac.com/infant/home/syabon00.html

  更新情報10/5  投稿者:インファント@管理人 2009/10/5<月> 11:23:43

実寸です

ロビーカード集(1)に、族・番頭はんと丁稚どんのスチールを追加しました、
http://homepage.mac.com/infant/home/LobbyCard.html

  更新情報10/5-2  投稿者:インファント@管理人 2009/10/5<月> 11:27:18

実寸です

ロビーカード集(2)に、夢で逢いましょのスチールを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/LobbyCard2.html

  サインはピース  投稿者:アクサン 2009/10/5<月> 23:05:19

カメラに向かってピースサインのザ・ピーナッツ
今では子ども達にカメラを向けると自然とピースサインが出ますが、
ン?チョッと待てよ。
1962年の日本にVサインは定着してたっけ?
「サインはV」が放送されたのは70年代に入る少し前。
大阪の万博に行って、ヒッピー風の外人さん(アメリカの人)にカメラを向けるとニッコリ笑ってVサインをしてくれました。
おーカッコエエやん。生のピースサインやで。

それ以前に写真撮影ででピースサインしたご経験のある方は?
60年代前半にピースサインは流行ったことがあったんでしょうか?
写真のポーズとしてピースするのはもっと後にカメラのコマーシャルが、流行したような気がするんですが。

さすがピーナッツはハイカラさんですよね。

  Re: 更新情報9/29  投稿者:インファント@管理人 2009/10/6<火> 22:35:16

なるほど、ピースサインにも見えますね。新発見です。
これは「ふりむかないで」を歌う時のアクションなんですが、
 ♪二人で語るのロマンスを……
の「二人」を表現しております。

また、この歌では一歩指もありまして、
 ♪あなたの好きなタータンチェック
の時は人差し指で、あなたの、というアクションがあります。

馬鹿の一つ覚えのように定型化させたわけではないので後年は
そういう振りをしなかったこともありますね。

{素晴らしき十九才}
 投稿者:アマクサのシロ 2009/10/1<木> 00:49:51
 
来月のスカパー「衛星劇場」にて。

「素晴らしき十九才」が放送されます。
http://www.eigeki.co.jp/eigeki/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=109090220194754807


HDでの放送のようですがe2や一般スカパーではSD放送は不可能^_^;
スカパーHDに乗り換えなければHDでの視聴出来ませんし。
録画できるブルーレイレコーダはSONYの新型のみ。
ダビデさんにアクサンさん如何しますか私はSD録画で我慢します。
来月十日が一回目の放送ですから十一月一日にネットで加入申し込みをすれば間に合いますね。

  Re: {素晴らしき十九才}  投稿者:ダビデ 2009/10/1<木> 21:11:18

アマクサのシロさん、

またまた貴重な情報をありがとうございます。
「素晴らしき十九才」ピーナッツの最初の出演映画ですよね。是非とも見てみたいところですが、私も今はe2なので見るならばスカパーHDの契約とチューナーのレンタルとアンテナを付けなければならないので悩んでしまいます。ましてHDで録画となればソニーのレコーダーを買わなければなりません。これはどう見てもソニーの陰謀ですね。スカパーの大株主がソニーなのでチューナーもレコーダーもソニー製しかないというのは了見が狭過ぎないですか。スカパーの大株主のソニー放送メディアと言う会社は日本映画専門チャンネルの会社の大株主でもあるのだからこっちでも「素晴らしき十九才」をHD放送してくれれば良いのに。

  Re: {素晴らしき十九才}  投稿者:アクサン 2009/10/1<木> 23:13:34

アマクサのシロさん情報ありがとうございます。
「素晴らしき十九才」では「可愛い花」を歌っていると
☆ピーナッツ・ホリデー☆に書かれていますので、是非見たいと思っていました。
ところで日活の「可愛い花」はレコードのように、インファントさんが言われるように、
緊張感と「頑張れ」と手に汗握って応援したくなるような、おとなしい仕上がりではなく、十分に歌いこまれた様子がうかがえる溌剌とした歌唱だと思います。
中盤に披露される「情熱の花」もそうですが、これは同時録音なんでしょうか?
生き生きとした歌唱にはとてもプレスコには思えないんですが、どう思われます?
特に「♪ゥわーたしの胸に」で始まるエミさんの口元に注目してください。
最もピーナッツは口パクの名人とも伺いますが、初期の頃から名人芸だったんでしょうか。

話それましたが、スカパーHDですねえ。
ウ_______今回は110°SDと言うことで。
「私と私」だったらこのためだけに投資したかも知れませんが。

  Re: {素晴らしき十九才}  投稿者:アマクサのシロ 2009/10/2<金> 00:42:41

ダビデさん。

スカパーHDをやる気の無さそうな筆頭がパナみたいですね。
CATV用STBの最大手でCATV用のBDレコーダを製造していますから。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090909_314361.html

一番熱心なのは東芝ですがBD参入は決めたようでも今のところBDは無いし各社思惑や戦略があるのでしようね。

松竹が早い段階で「素晴らしき十九才」をHD化したとなると。
コストが高いHDテレシネの費用を回収する為に他の局にレンタルするでしようから今回はSD映像で我慢と言う事でいきます。


アクサンさん。

流石鋭いですね。
私も同録のような気がしますよ、エミさんの「この道」もそうですが歌の時と台詞の時の部屋の響きが同じみたいですからね。
ラストの「可愛い花」も同録ではないでしようかアップのシーンはスタジオで撮ってる感じしませんか。

  Re: {素晴らしき十九才}  投稿者:インファント@管理人 2009/10/2<金> 10:27:09

ザ・ピーナッツの最も若い時の映像ということになるのかな。
デビューしたばかりで、まだ子供のような感じなんでしょうか?
映画はタイムカプセルですねえ。

Blu-rayモスラ
 投稿者:インファント@管理人 2009/9/18<金> 13:27:17
 
実寸です

ブルーレイ版のモスラが到着しましたので早速視聴。
これ見よがしな高画質、高解像度がそこにあるという感じはありませんが、
繊細でどこかしらアナログ的な自然な画質がマルです。
DVDに比べると、それはCDとSACDの音質差のような深みがありますが、
ブルーレイならでは……というほどに際立って凄いというわけではありません。
しかし、しっとり感が素晴らしい。音質も滑らかでほっとする良さがあります。

Re: Blu-rayモスラ  投稿者:ジャンケン娘 2009/9/18<金> 20:28:40

Re: Blu-rayモスラ  投稿者:ジャンケン娘 ☆ 2009/9/18<金> 20:27:20

僕は ブルーレイの再生機に「プレステ3」を購入いたしました。自分では設定が良くわからないので 電気屋さんに頼んで 繋げてもらいました。

「モスラ」・・僕のところにも 本日届きました。今、友達に韓国ドラマを借りて見ているので 「モスラ」を見るのは 先になりそうです。「ゴジラ」「ラドン」も一緒に買っちゃいました。

今月の「キネマ旬報」に「東宝特撮」の特集記事が載っています。東宝特撮のブルーレイについての記事もありましたよ。


  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:インファント@管理人 2009/9/19<土> 07:59:02

4チャンネル音声の効果については再生環境を持っていないので未聴です。
なおDVDも同じ仕様だったので、そちらでも聴けると思います。

  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:アマクサのシロ 2009/9/20<日> 23:38:09

「モスラ」の話題ついでにコチラ。
東京国立近代美術館フィルムセンター小ホールにて。
11/14(土) 3:00pmに「モスラ」が上映されるそうです。
http://www.momat.go.jp/FC/kyobashi-za16/kaisetsu_12.html

  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:インファント@管理人 2009/9/21<月> 11:31:01

国立近代美術館とモスラって異質な取り合わせのように感じますが。(笑)
モスラ映画の名場面は構図も素敵で絵画のようで近代美術という捉え方も
可能なような気がしますね。あながち不似合いでもないかも。

  更新情報9/21  投稿者:インファント@管理人 2009/9/21<月> 11:32:15

実寸です

こちらは画質=最悪ですが、「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
POPS(昭和38年3月号)グラビア記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/POPS6303.html

  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:ダビデ 2009/9/21<月> 14:12:51

アマクサのシロさん、久し振りの書き込みですね。
今年はピーナッツデビュー50周年記念の年で6月までの前半は毎月のように記念企画のCD等の発売が続き、大変な盛り上がりだったのにピーナッツホリデーの掲示板の停止とこのインファントランドへの心ない人の嫌がらせのために止むなく投稿用のバスワード設定によって8月中旬以降は火が消えたように常連の方の書き込みも減ってしまい寂しくなってしまいました。
 私は相変わらず仕事は忙しいのですが、両サイトの掲示板を読むのが最高の楽しみだったのですが、今はその楽しみが殆ど無くなってとても残念です。
 一連の記念企画でピーナッツを知ってこのサイトに辿り着いた人たちを門前払いしない方法は無いものでしょうか。
 ところで、以前アンディ・ウィリアムス ショーのことを書きましたが、今もチャンネル銀河で再放送しているのでブルーレイディスクに録画しているのですが、8月にも1966年10月の放送のものをやっていましたがその時のゲストがピーター・ポール&マリーでした。PPM全盛期の映像で学生時代を思い出していたところだったのにそのマリー・トラヴァースが先日白血病で亡くなってしまいました。これまた悲しい出来事でしたね。

  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:アマクサのシロ 2009/9/23<水> 00:01:15

インファントさん。

国立近代美術館には(国立フィルムセンター)何てのありまして、かなりの数の映画フイルムが保存されて入るそうです。
聞いた話では殆どの作品はニュープリントで保存されて入るとか(何年前のプリントかは不明)。
定期的に上映会も行われていますのでコチラを↓

「国立フィルムセンター」 
http://www.momat.go.jp/fc.html

ダビデさん。

若干夏バテ気味で、ご無沙汰しています。
PPM懐かしいです「パフ」「花はどこに行った」「悲惨な戦争」数えればキリがありませんね。
多くの名曲を残されましたが私が一番好きなのは「悲惨な戦争」です。
マリー・トラヴァースさんは一見野生的な雰囲気なのですが歌う声は綺麗な方でした、ご冥福をお祈りします。

「Blu-rayモスラ」スレ序でに未確認情報ですが来年三月「モスゴジ」「三大怪獣」も発売と聞いてます。

追伸
インファントさん。
季刊「ANALOG」最新号が発売されていますが。
今回はテープレコーダーの歴史だけでしたので一寸ガッカリ^^;

Re: Blu-rayモスラ  投稿者:ジャンケン娘 2009/9/27<日> 17:17:54

やっと、先日 Blu-rayの「モスラ 」を観ました。鮮明な画質だったと思います。ところでBlu-rayって途中で止めると 次の再生をする時、最初からのスタートになりませんか?僕の「PS3」のせいなのか、何なのか・・。再生時の読み込みも時間がかかりますし・。

でも「ガメラシリーズ」などは 再生の途中で止めると 次に再生すると 止めたところからちゃんと始まるのです。不思議・・。


Blu-ray「モスラ」と言うか 特撮もののBlu-rayって どれも解説書とかが入っていないのが 少し不満ですね。

  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:アマクサのシロ 2009/9/27<日> 21:20:40

ジャンケン娘さん。

>やっと、先日 Blu-rayの「モスラ 」を観ました。鮮明な画質だったと思います。ところでBlu-rayって途中で止めると 次の再
生をする時、最初からのスタートになりませんか?僕の「PS3」のせいなのか、何なのか・・。再生時の読み込みも時間がかかりますし・。

私のレコーダーでも同じです途中からの再生が出来ませんよ。
Blu-rayソフトは数枚所有していますが今までこんな経験は無いです。

  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:インファント@管理人 2009/9/28<月> 09:24:16

> Blu-rayって途中で止めると次の再生をする時、最初からのスタートに。

ソフトは他に2つ買いましたが(第2掲示板参照)全部が途中からの再生という
機能が動きません。モスラだけじゃないのでBlu-rayとはこういうものと理解。

> 再生時の読み込みも時間がかかります。

これもモスラだけ特に待切れないほど時間がかかるという感じはありません。
注意書きにもありますが、BD-Jプログラム読み込みで少し多い感じはします。
ちなみに特選街という雑誌で各社のブルーレイ再生の起動時間の比較をやってて、
メーカーによっては60秒以上かかる機種もありました。

この同じ機器でDVDを再生すると上記の状況は起きないのでブルーレイ再生は
データ処理の容量なりプログラムの手続きステップが物凄いからでは?

今の機器ってパソコンなみの膨大なファームウエアの塊なので、処理スピードと
メモリ容量が必要になってくるし、ブルーレイも映像、音声規格が日進月歩。
基本ソフト自体も電送データで逐次アップデートされてます。凄い時代ですね。
不便といえば不便ですが、画質の良さはこれを補って余りあるという感じ。

  Re: Blu-rayモスラ  投稿者:アマクサのシロ 2009/9/29<火> 00:25:51

読み込みが遅いのはBD-Jの影響で間違いないようですね。
途中再生が出来ないのはマイブックマーク機能が付いているので必要が無いのでしよう。
私が持って入るBlu-rayソフトにはBD-Jもマイブックマーク機能が付いて入なかったので混乱してしまいました(笑)

東宝ビデオさんでは、お詫びのお知らせがありましたよ。

http://www.toho-a-park.com/dvd/info/oshirase_bmo.html

更新情報9/23
 投稿者:インファント@管理人 2009/9/23<水> 13:28:54
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
映画「私と私」ポスターを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/WATASHIW.html

実物は非常に大きいので今回はイメージスキャナーで取込みが出来ず、
デジカメで薩英しています。

  更新情報9/24  投稿者:インファント@管理人 2009/9/24<木> 14:29:12

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊平凡(昭和46年1月7日号)グラビアを追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/SH460107.html

  更新情報9/25  投稿者:インファント@管理人 2009/9/25<金> 11:18:10

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
平凡(昭和39年3月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GH3903.html

  更新情報9/26  投稿者:インファント@管理人 2009/9/26<土> 21:48:56

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊平凡(昭和35年1月27日号)グラビアを追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/SH350127.html

  更新情報9/27  投稿者:インファント@管理人 2009/9/27<日> 11:18:25

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊明星(昭和34年10月4日号)グラビアを追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/SM341004.html

更新情報9/17
 投稿者:インファント@管理人 2009/9/17<木> 08:46:30
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊明星(昭和34年8月9日号)グラビア記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SM340809.html

  更新情報9/17-2  投稿者:インファント@管理人 2009/9/17<木> 08:51:23

実寸です

「表紙も華やか ピーナッツ」の週刊平凡(昭和40年8月19日号)表紙ページに
「表紙はしゃべる」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/x4008.html

  更新情報9/18  投稿者:インファント@管理人 2009/9/18<金> 08:36:08

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
東京タワー(昭和45年7月1日号)グラビア記事を追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/TT4501.html

ザ・ピーナッツ→モスラ→東京タワーが定番の連想ですが、
ザ・ピーナッツ→東京タワーの直結が面白いです。

私は東京タワー大好き人間で、8回くらい行きました。
娘とセーラームーン大会などのイベントに行ったのも思い出です。
あの縁日のような独特の感じはもう無くなってるのかしら?

更新情報9/10
 投稿者:インファント@管理人 2009/9/10<木> 09:41:26
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
明星(昭和42年3月号)記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GM3703.html

気候も涼しくなり、パソコンの置いてある部屋も焦熱地獄から
解消されましたので、ぼちぼち更新を始めます。

  更新情報9/14  投稿者:インファント@管理人 2009/9/14<月> 18:28:25

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
映画情報(昭和40年1月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/EJ6501.html

  Re: 更新情報9/10  投稿者:インファント@管理人 2009/9/14<月> 23:51:02

9/10更新の明星(昭和42年3月号)記事は、昭和37年3月号でした。
該当ページは修正しました。

過去の書き込みを読み返していますと・・。
 投稿者:ジャンケン娘 2009/8/26<水> 13:34:35

昨日、今日と連休で時間的余裕がありましたので 過去の掲示板の書き込みなどを見ていました。本当に色んな人が楽しい書き込みをしているものですね。自分の書き込みの下らなさに 呆れたりもしています。(笑)

あまり 最近は「掲示板」お目にかかれない方も 色々といらっしゃったりして みなさん、お元気なのかしら?感慨深くなったりもいたしました。

怪獣ものに関する書き込みも 多くて 本当に色んな話題で 盛り上がっていたのだなぁ・・と懐かしく読まさせていただいております。

過去のことなのに 妙に新しく 新鮮に読めました。自分で書き込みしながら「こんなこと、書いたかなぁ・・」なんて言う 発見もあったりして 楽しかったものです。これからも みんなで楽しく、みんなで仲良く、続けて行けたら良いですね。

  Re: 過去の書き込みを読み返していますと・・。  投稿者:インファント@管理人 2009/8/26<水> 18:06:28

私も過去ログを時々読みますが、つい最近のような出来事が随分以前だったりして
年月の経つのが早いなと感じます。
2年前に常連さんが亡くなられて、ご遺言で伏せておいて欲しいとのことでしたので
お知らせしておりませんでしたが過去の書き込みを読むと感慨無量です。
奥様、御子息も閲覧されておられると思うとこの掲示板は絶対に閉鎖出来ませんよ。

また☆ピーナッツ・ホリデー☆BBSの過去ログも更に一層懐かしい思いがします。
そこに書き込んだ随想シリーズがきっかけでこのサイトを始めたのですから。
あの頃の面白可笑しい書き込み合戦は今読んでも楽しいです。

現在、悪戯投稿防止のために、ご投稿にはパスワードが必要な残念な事態になって
おりますが、初めての方や暫く投稿されていなかった方は予め私宛メールを頂ければ
パスワードキーをお知らせします。ご面倒をおかけしますがよろしく。
メールアドレスは上の郵便ポストのアイコンをクリックすればメールソフトが開くと
思いますのでご利用下さい。

ザ・ピーナッツは360度の球面のように様々な魅力があり、色んなジャンルやら、
ファッション、昭和ノスタルジー、特撮映画に至るまで語り口は多彩だと思います。
どこの登山口からの投稿も歓迎します。アクティブな書き込みを歓迎いたします。

Re: 過去の書き込みを読み返していますと・・。  投稿者:ジャンケン娘 2009/8/27<木> 11:52:54

実寸です

話題が それて すいません・・。


先日、友達と「中古」ショップ(レコード・CD・本などを扱っている)に 行きました。レコードコーナーでは「ピーナッツ」さんの「ベストアルバム」が2枚と、「オン・ステージ」のアルバムがありました。「ベストもの」は初めて見る写真でした。買おうとしたものの 売り値がかなり高かったです・・。

レコードの「ベストもの」って 今まで、何枚出ているんでしょう?1年に1枚は出ていたのでしょうか?

そして、子供向きの怪獣本を見ていましたら「ピーナッツ」さんの「小美人」の未公開写真が載っていたので こっそり、ひっそりと携帯で撮ったものの 画像が悪くて・・。でも、貴重だから載せました。汚い画像でごめんなさい!!

ところで 侮れないのが この子供向けの怪獣本・・未公開の写真などがふんだんに 使われているのです。いやはや特撮本の世界も奥が広いですね。

  Re: 過去の書き込みを読み返していますと・・。  投稿者:EPITAPH 2009/8/27<木> 13:27:23

ジャンケン娘さん

>レコードの「ベストもの」って 今まで、何枚出ているんでしょう?1年に1枚は出ていたのでしょうか?

ピーナッツ・ホリデーのディスコグラフィーのページにあるものですべてだと思います。71年〜85年までほぼ毎年出ています。86年以降は1枚も出ていませんが85年以降はCDのベストものが多数出ています。

  Re: 過去の書き込みを読み返していますと・・。  投稿者:インファント@管理人 2009/8/27<木> 15:31:44

☆ピーナッツ・ホリデー☆のレコードやCDのデータベースは完璧ですよ。
パソコンで初めてインターネットを試みたその日に検索して見つけた時は驚きました。
こ、こんな人が居るんだ!!!!

それに努力の度合い、積み重ねが私とは大きく違います。
私の場合はリアルタイムなのでレコード店の新譜を単純に買ったという安易さですが、
アンカーさんは世代が違うので、コツコツと遡って収集されたはずなんです。
その大変さは想像を絶します。網羅しちゃったのもそれはそれは驚異的です。
事実に裏づけされた信憑性のある資料でありデータなので、ご活用をお薦めします。

私のところは妄想の展開と推理が持ち味なので、あまり信用しないで下さい。(笑)

Re: 過去の書き込みを読み返していますと・・。  投稿者:ジャンケン娘 2009/8/27<木> 17:45:53

インファントさん、EPITAPHさん・・情報をありがとうございました。

只今、見てまいりました。僕が先日見た 「ベストもの」の2枚のうち 1枚は「SSS−110」と言う番号の「ベスト20」なる「ベスト」でした。後の1枚は まだ写真が載っていない「ベスト」の1枚なんでしょうね。しかし、「ベストもの」も網羅されているのには改めて 驚かされます。地道な努力のたまものでしょうね。本当に凄いですね。

  Re: 過去の書き込みを読み返していますと・・。  投稿者:インファント@管理人 2009/8/28<金> 09:34:40

このようなベストアルバムLPは私的には無知の世界だったように思います。
後年、職場で、ザ・ピーナッツのレコードを持っているという方に話を聞くと、
大方、ベストアルバムを購入されている場合が多いのです。
それで職場からネットに接続して、☆ピーナッツ・ホリデー☆の資料ページを閲覧。
そこで、これ? それともこれ? という具合に見てもらうと、あ、これ、これ、
と判明することが多く、その殆どが引退前後のものでした。

この時代になると可処分所得が増えて、レコードなども皆が買えるようになって、
だからこそ沢山のベストアルバムが出て、そのどれもが売れたんだろうと思います。
それにしてもザ・ピーナッツのレコード、CDというのは間断なくリリースされて、
ちゃんと商売になっている事実が凄いことだと思います。
多くの人が身銭を切る行為というのは生半可な気持じゃやらないことなんです。
派手な売れ行きじゃないだろうと思いますが、ザ・ピーナッツは日本人に深い部分で
密着して生き続けているように感じます。

ベストアルバム資料は殆どありませんが、ななさんから頂いたレコード群があります。
http://homepage.mac.com/infant/home/nana.html

現在はサイト開設当初に比べ、このような頂き物の方が自分の蒐集物を上回っており、
70%を超える逆転現象となっています。予期せぬ充実ぶりになって来ました。
そして、まだまだ更新ネタは尽きておりません。
本当に皆様のおかげです。改めてお礼申し上げます。

Re: 過去の書き込みを読み返していますと・・。  投稿者:ジャンケン娘 2009/8/30<日> 19:40:20

僕は学生の頃に LPと言うのは 歌手のシングル盤を集めたものと言う認識しかなくて 社会人になって 初めてステレオを買って ファンだった「山口百恵」さんの アルバムを買って聴いた時、「げっ!!アルバムって シングルの寄せ集めじゃなかったんだ」と気がついた おバカでした。「アルバム」用に歌が作られていると言うのが 凄い驚きでした。

アルバム・・曲順や、アルバムのタイトルに従った世界観、曲のトータルバランスなどの妙に 魅せられたものでした。「百恵」さんのベストは 夏と冬に毎年、出るのですが 買っていました。やはり、ジャケットの魅力と たくさんの歌が収録されていると言う 理由からでした。


やはり、「ピーナッツ」のファンの人も ジャケットの魅力とか、代表曲が まとめて聴けると言うのが魅力で「ベスト」を お買いになっていたのでしょうか?

更新情報8/24
 投稿者:インファント@管理人 2009/8/24<月> 11:13:09
 
実寸です

ボクはプロポーズ(スマイリー小原→ザ・ピーナッツ)のページに
スマイリーさんの記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/ohara35.html

ザ・ピーナッツのバックでスマイリー小原とスカイライナーズが演奏する。
こんな素晴らしいステージはこの世の奇跡とも思えぬ素場らしさでした。
おまけに渡辺晋とシックスジョーズ(当然ですが晋社長も宮川さんも居る)と
ハナ肇とクレージーキャッツも共演するという日劇ピーナッツ・ホリデーは
我が国の空前絶後と言っても過言ではない楽しさ満開のショーだったんです。

ザ・ピーナッツは単体では輝かないスターだと私は思います。
戦艦大和と戦艦武蔵のような超弩級の歌手でしたが、聯合艦隊としての役割であり、
巨大戦艦であってもチームとしてでないと戦力。魅力に乏しいと思います。
渡辺プロの一番良い時代を輝かせたパワーを最も感じるチームワークでしたね。
あの頃のショービジネスの楽しさはどこへ消えてしまったのかなあ!

  更新情報8/25  投稿者:インファント@管理人 2009/8/25<火> 11:41:05

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
月刊平凡(昭和34年7月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GH3407.html

  更新情報8/26  投稿者:インファント@管理人 2009/8/26<水> 12:32:07

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
家の光(昭和42年3月号)記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/IH4203.html

ピーナッツ新譜情報
 投稿者:ダビデ 2009/8/20<木> 06:07:13
 
HMVからピーナッツの新譜情報が来ました。12月9日に「決定版ザ・ピーナッツ」というCDが3000円で発売されるようですが、これもデビュー50周年記念企画の一つなんでしょうか。

http://www.hmv.co.jp:80/product/detail.asp?site=mailmagart&SKU=3660396

  更新情報8/20  投稿者:インファント@管理人 2009/8/20<木> 18:10:22

実寸です

キング・レコードのサイト(50周年記念のページ)には未掲載ですので、
詳しくはわかりませんが、隔年で出る決定版シリーズの一環かも?

久々の更新ですが、「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
宝塚映画「わてら祇園の舞妓はん」台本を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/MAIKO63.html

  Re: ピーナッツ新譜情報  投稿者:アマクサのシロ 2009/8/20<木> 22:42:32

インファントさん。
ダビデさん。

恒例の決定版シリーズですね。
前回は内容一新しての発売でしたが今回は同なんでしょう。

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%8C%88%92%E8%94%C5&site=


それから22日の午後1時よりNHK-FMにて「歌謡スクランブル −二人で歌を−」
ザ・ピーナッツ特集が放送されますので、お暇がありましたらご視聴下さい。

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090822/001/07-1300.html

  Re: ピーナッツ新譜情報  投稿者:アクサン 2009/8/23<日> 00:46:49

アマクサのシロさん、ダビデさん
いつもながら情報ありがとうございました。

FMのピーナッツを聞いていて思ったんですが
全国の不特定多数の人が放送を聞いて、ザ・ピーナッツを
懐かしんでおられるんでしょうね。
アンカーさんの掲示板が諸事情で閉鎖されて
インファントさんの所は会員制?

ピーナッツの放送を聞いて、インターネットで検索して
ようやくインファント島にたどり付いても
「すんまへんどすけど、うちは一見さんお断りですさかい」
「恐れ入りますが、会員証拝見できませんと入店は・・・」
じゃ、感じ入った方の思いのたけ書き込めません。

インファントさんが、せっかく千客万来の意を決して
パスワードフリーにされても、たった一日で心無い人の書き込み。
インファント島は平和を愛する絶海の孤島なんですから
ネルソンのような行為は止めて欲しいですね。
「モスラが来ます」よ!

  Re: ピーナッツ新譜情報  投稿者:アマクサのシロ 2009/8/23<日> 23:57:59

NHK-FM「歌謡スクランブル −二人で歌を−」関東地区は高校野球中継で放送されなかったようですね。
FMまで使って中継放送する必要はあるのかな解らない?。

アクサンさん。

そうなんですよね常連さんにはインファントさんが招待状を出されているから大丈夫ですが新しく来られる方には困った問題です。
インファントさんも不本意な状態を続けざれるを得ないのですから悩んでいらしゃるでしょうね。

  Re: ピーナッツ新譜情報  投稿者:インファント@管理人 2009/8/24<月> 10:01:53

> FMまで使って中継放送する必要はあるのかな解らない?。

馬鹿馬鹿しいにも程があるというものですね。何考えてるんでしょう?
ラジオ1波、テレビ1波で十分です。
テレビも総合と教育で行ったり来たりするのも馬鹿馬鹿しい限りです。
高校野球というのは運動クラブ活動で体育教科の一環ですから教育テレビで
ずっと流すべきだと思います。高校野球大好き人間でもそう思いますよ。
BS朝日も同時に中継してるけど、これも電波資源の無駄遣い。
もっとも野球やってないと通販番組ばかりだから電波使用認可もそろそろ
再考するべきじゃなかろうか?

> インファントさんも不本意な状態を続けざれるを得ない

まったくです。
建物の壁や塀に悪戯描きをする行為と同じで、かなり屈折している人間の
仕業なんでしょうが、あれも立派な犯罪です。
秋葉原の無差別殺人犯人の一歩手前のような輩だと思いますが、被害妄想の
逆恨みみたいな幼稚さを感じます。人間として少しは成長してほしい。
そもそもテロ行為というレベルで考えてもスケールが情けないほど卑小です。
ブルジョアとは程遠い年金生活者である当方のささやかな趣味としてここを
主宰している事実を察すれば、一庶民を攻撃してどうするんだと言いたい。
同じ挑むのであれば何らかのポリシーを持ち巨悪に立ち向かう信念を貫くと
いう活動をするべきで、弱い立場の我々を攻撃するなんてみっともないです。
か弱い女性や幼児への暴力しか出来ないクズ人間の類いから脱皮しなきゃね。

New ← 総ブロック数 [64] (親記事単位) 総件数 [323] (Page: 4/5) → Old
01 02 03 04 05 

MK_RES5 V2.50

(TYPE 11)