[ レンタル掲示板「きーこか」 ] [ Home ] [ Mail ]
New ← 総ブロック数 [92] (親記事単位) 総件数 [446] (Page: 4/7) → Old
01 02 03 04 05 06 07 

インファント・ランド掲示板


やり直し
 投稿者: 2007/1/15<月> 00:48:06
 
ここです
http://www.youtube.com/watch?v=6CzFppQFcKs

恋のフーガ
 投稿者: 2007/1/15<月> 00:30:43
 
紅白でよく見れなかった振り付けが見れるぞ

ドリーム・ボックス
 投稿者:さやこ 2007/1/10<水> 23:28:08

はじめて お邪魔いたします。 CDを探していて たどりつきました。数年前から ピーナッツのファンになり ぜひ ドリーム・ボックスを手に入れたいと思っていますが、どこの お店でも 取り寄せることもできなくて 困っています。 中古でも かまいません。 扱っている お店など ご存知のかたがいらしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしく お願い致します。 

Re: ドリーム・ボックス  投稿者:インファント@管理人 2007/1/11<木> 21:48:05

10枚組の「ザ・ピーナッツ・ドリーム・ボックス」(1991年発売)を
どうしても入手したいというご希望の意図はよくわかります。
8枚目の「ジャパニーズ・ドリーム」収録曲はその後、再リリースされてません。
ここでしか聴けない貴重なものになっていますし、私自身これは欠かせません。

その他の盤はその後の「ザ・ピーナッツ全集」や「メモリーズBOX」でも殆どを
聴く事が出来るのですが、唱歌/民謡となると、このボックスしかないわけです。
しかし、15年も経っているので、入手は難しいでしょうね。
なんらかの機会に、これらを網羅したアルバムが出るとよいのですが……

  Re: ドリーム・ボックス  投稿者:ウシオ 2007/1/14<日> 16:57:19

さやこさん、お探しのCD-BOXがヤフーオークションに出ていますよ。念のためお知らせします。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d65518972

Re: ドリーム・ボックス  投稿者:インファント@管理人 2007/1/14<日> 21:27:14

ウシオさんのご親切に感謝いたします。
なんと……CDなのにプレミア価格となっているようですね。

CDに入っている音楽だけではなく、BOX付属品にも付加価値がありますしね。
これからも買える時にはザ・ピーナッツのものはゲットしておくことが賢い選択で
あるのかも知れません。

恋は不思議な出来事〜♪
 投稿者:月光かめん 2007/1/14<日> 09:42:23

来ました!遂にお越しに成りました。
11日の昼前11時頃、ザ・ピーナッツの「全集」様が私の所に部屋に。
これでBOX全巻勢揃いです。幸せだなあ〜(*^-^*)
     

Re: 恋は不思議な出来事〜♪  投稿者:インファント@管理人 2007/1/14<日> 21:19:11

新年早々にお目出度い出来事で、ご同慶の至りです。
常識的には同じ曲のダブりも多く、狂気の沙汰も金次第というところですが、
そういうものじゃない満足感は揃えてみないと味わえません。
BOX類に収録されていない曲もまだまだ沢山あるので楽しみは尽きません。
また慶事がありましたらご報告をお待ちします。

歌伝説・ザ,ピーナッツの世界
 投稿者:直樹 2007/1/9<火> 19:40:18
 
いよいよ『歌伝説・ザ,ピーナッツの世界』が1月13日に待望の
再放送が有りますね。
自分は当日深夜迄仕事で生では見られませんが。
ハードディスク&DVDレコーダーにて、HQモードのPCMリニア音声で、予約録画を予定しています。
ザ・ピーナッツ全盛期の1960年代はTV番組のVTRがほとんど保存がございません。
劇映画に於いてのザ・ピーナッツさんの歌唱場面をセレクトした。商品をぜひ発売してほしいと思います。
先日・衛星劇場で放送された。『クレージーの七人花嫁・乱気流野郎』にゲスト出演されたザ・ピーナッツさんは総天然色の画面にウットリしました。

Re: 歌伝説・ザ,ピーナッツの世界  投稿者:インファント@管理人 2007/1/10<水> 04:46:58

江利チエミさんなどもそうだと思うのですが、ザ・ピーナッツはテレビ映像の
録画がプロ機材の世界でも一般化していない時代の歌手なので、映画の映像は
大変貴重であり、画質面でも優れています。
全部を収録すると大変な長尺物になってしまうので現実的ではないのですが、
権利面がクリアになれば、集大成的な歌唱場面DVDも作れると思うのです。

700万人とも言われる団塊の世代が(私も含めて)定年を迎え大量にヒマに
なる筈で、保有資産70兆円と試算されているこの年代は贅沢さえしなければ
もう働かなくても食べていけ、お金と時間を持て余す世代です。
CDアルバムなどもそうですが、是非、経済活性化のためにも、権利面の融通を
図って、ザ・ピーナッツ映像のDVD化を推進して欲しいものだと思います。
(ご本人たちは余りお望みではないとは思いますが)

  歌伝説・ザ,ピーナッツの世界その後の映像  投稿者:直樹 2007/1/12<金> 01:31:46

もし、ザ・ピーナッツさん御自身が1960年代全盛期の映像公開を拒絶されるとファンの立場として、何も言えませんが、
営利に関係なく、劇映画に見るザ・ピーナッツさんの歌唱場面集の番組企画を望みます。
なお取り合えず『歌伝説・ザ,ピーナッツの世界』がDVD化されると好いですね。ソフト化出来れば副産物が期待出来ます。

題名なし
 投稿者:アマクサのシロ 2007/1/9<火> 23:27:25

インファントさん。
>更新はサボリっぱなし。
新刊だと高くつくので、昨日はBook・Offで8冊ゲット。
本はテレビより面白いので、ついつい<
最近は更新が減っているので体調が悪いではと心配してたのよ理由が解って安心しました。
インファントさんの日記いつも読んでますよインファントさんのお怒りに同感です。
このままでは日本は数世紀どころか数十年も持ちませんよアメリカの真似したため傾いてる会社も多いもんね。
おっとピーナッツと関係ない話題でしたゴメンネ。

衣食足りて  投稿者:インファント@管理人 2007/1/10<水> 05:23:34

今日から給与の制度が変るという、その日が退職日だったために運良く
賃下げ制度から逃れることが出来たのですが、残っている方達は悲惨で
住宅ローンを組んでいる若い方は生活が成り立たなくなっています。
年収が2〜3割カットされた生活なんて、とんでもないことですよ。
そのくせ、50円株に120円(年)を配当するという大盤振る舞い。
株価は8000円(160倍だあ)にも高騰しちゃってます。

これは私の元の勤め先だけの問題じゃないと思います。
これから全ての企業がこういう形になっていく筈で、労働者受難時代の
到来です。もう歯止めがきかなくなってしまっていますね。
色々な企業の製造品の品質やサービス。交通機関とかの安全性なんかは
第一線で働く人の意識だけが頼りですから、意欲減退は赤信号。
貧民は殆ど奴隷化してしまう恐ろしい世の中になる予感がします。

ピーナッツの歌を聴くにも衣食足りてこそですからねえ。

インファントさ〜〜ん!!
 投稿者:のりえ 2007/1/9<火> 09:59:29

インファントさん 新年おめでとうございます〜〜っ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!
家族の冬休みが昨日で終わり
またいつもの毎日が戻ってきました〜〜っ。

1月13日は「歌伝説・ザ・ピーナッツの世界」再放送おめでとうございます〜〜っ。
絶対見なくてはいけませんね! 

今年もインファントさんの お話しを楽しみにしています。
ページもますます充実しますように!
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年もよろしく  投稿者:インファント@管理人 2007/1/9<火> 17:26:16

のりえさん、今年もよろしくお願いします。
最近は本ばかり読んでいて、更新はサボリっぱなし。
新刊だと高くつくので、昨日はBook・Offで8冊ゲット。
本はテレビより面白いので、ついつい。

今年の課題は体重減量。一ヶ月に一キロで、4キロ減が目標。
一応12月からチャレンジしてるけど、なかなか減らないです。
風邪もひかないので食欲が落ちることがないのが逆につらい。
ウォーキングといっても毎日寒いしなあ。

連絡
 投稿者:インファント@管理人 2007/1/8<月> 15:43:25

「年代順レコーディング曲名一覧」のリンクが壊れていることが判明しました。
ちょっとずつ修復しますのでお待ち下さい。

謹賀新年
 投稿者:月光かめん 2007/1/4<木> 14:49:51
 
やった〜p(^-^)q
ザ・ピーナッツのCDーBOXが、予想より早く昼前に届いたんですヨ。新年早々、縁起が良いわいなですナ。
次はもう一つ、まだ間に合うはずの「全集」を注文する予定です。
早く六日に成んないかなあ〜〜☆
アレレ?「♪恋のフーガ」の事、どう成ちゃったんだろう?実はまだ準備中でして…。何れ又その内に‥‥。
どうもスイマセン!お後がよろしいようで…。此にて失礼致します。

Re: 謹賀新年  投稿者:インファント@管理人 2007/1/4<木> 22:37:25

録画が一般化していなかった時代のザ・ピーナッツの遺産はやはり録音です。
当時でも録音テープのクオリティは確実に人間の聴感を満足させられます。
したがって、入手可能なCDは可能なタイミングで購入しておくべきです。
オーディオ機材をグレード・アップしたりすると、こんな音まで入っていた
のか、と感激する音質を秘めています。

年末のリリーズのザ・ピーナッツ・メドレーは酷いものでしたね。
追悼どころか「おいおい」と宮川先生が怒ってお墓から出てきちゃいそうです。
こんなものを見る時間があったら、ザ・ピーナッツのCDを傾聴すべきです。
こんどは「全集」にチャレンジされるそうですが、同じ曲でも音色が違うので、
その違いも楽しめることと思います。お薦めです。

ロック・アンド・ロールミュージック
 投稿者: 2007/1/2<火> 19:44:13
 
アンカーマンさんの掲示板で動画数点というピーナッツのビデオ見ました
ロック・アンド・ロールミュージックです
大音で歌っていました動きもダイナミックです
おしとやかなお嬢さん育ちだそうですがケツ振って踊っていました
歌って踊ってパンチ力のある歌手だなと感嘆しました
この曲入っているCDありませんか

Re: ロック・アンド・ロールミュージック  投稿者:インファント@管理人 2007/1/2<火> 23:35:24

「ロック・アンド・ロールミュージック」だと、1965年(昭和40年)の紅白の
ステージで歌った曲ということになります。たぶん、それしかないでしょう。

この年は海外活動が多かったせいか、ヒット曲がなかったので、ブルー・コメッツと
ビートルズでもやってみようか、という理由で歌ったのではないかと思います。
定番的な持ち歌ではありませんので、レコード(CD)は出しておりません。

ステージやテレビで歌ってもレコーディングしていない曲の方が圧倒的に多いのです。
(気持としては全部あったらいいのに、とは思います)

宮川泰作品追悼コーナー
 投稿者:直樹 2006/12/31<日> 19:10:31

TV東京さんの『年忘れにっぽんの歌』で、宮川泰作品の追悼コーナーが放送されました。
ザ・ピーナッツの後輩でも有る。
渡辺プロダクション出身のザ・リリーズさんが、ザ・ピーナッツメドレーを熱唱されました。
初期の『ザ・ピーナッツ』を上手く再現出来たと自分は思います。

〜宮川泰 メモリアルコンサート〜  投稿者:直樹 2007/1/1<月> 21:19:58

皆様新年明けましてあめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

『宮川泰 メモリアル・コンサート』
開催日:2007年3月11日(日)
会 場:渋谷のNHKホール
開 場:午後3時
開 演:午後4時
出 演:宮川泰先生の御子息他、スパーク三人娘、ささきいさお、    梓みちよその他十数名。宮川泰さんゆかりの歌手総出     演。
お問い合わせ先:東京音協 03-3201-8116.
           (チケットは2月2日(金)より発売予定
お近くの方はぜひお出掛け下さい。宮川泰先生のメモリアル・コンサート情報でした。

謹賀新年
 投稿者:アマクサのシロ 2007/1/1<月> 02:01:23

インファントさん。
新年明けましておめでとうございます。
今年こそピーナッツの未CD化作品の解消される事を願ってます。

  Re: 謹賀新年  投稿者:ジャンケン娘 2007/1/1<月> 09:23:59

インファントさん みなさん 明けましておめでとうございます。

今年は 世の中が平穏になったら良いですね。今年も宜しくお願いいたします。

Re: 謹賀新年  投稿者:インファント@管理人 2007/1/1<月> 17:00:05

皆様、今年もよろしくお願いします。

今年の初随想です。↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/248.html

年末年始の過ごし方
 投稿者:インファント@管理人 2006/12/30<土> 16:01:50

実寸です

定年退職してしまったので、一年中が休日なのだが、やはりお正月とかは
いつもよりもっと寛いで過ごしてみたくなります。

ところが……テレビ番組は空虚で、これは見たいと思うようなものが全然無い。
なので、お馴染みの「男はつらいよ」の全巻を買ってしまいました。
おまけも2巻ついていて、DVD50枚。これはしばらく楽しめそうです。

  Re: 年末年始の過ごし方  投稿者:ジャンケン娘 2006/12/30<土> 18:25:30

インファントさん・・凄いですね!!お買いになられたのですね。どうか「寅さんまつり」で有意義な年末年始をお過ごしください。

インファントさん、みなさん・・今年は本当にお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願いいたします。

平成のNHK紅白歌合戦について
 投稿者:直樹 2006/12/5<火> 18:13:48

昭和の時代は大晦日に家族揃って『紅白歌合戦』を見る風習が有りましたが、最近は生で紅白を見た事がございません。但し20年前間では良かったし良い習慣でした。
今はTV東京さんの『年忘れ・にっぽんの歌』は、
良質な昭和歌謡史を見られますね。こちらに宮川泰先生の追悼コーナーをリクエストされたら良いと自分は思います。

Re: 平成のNHK紅白歌合戦について  投稿者:直樹 2006/12/27<水> 23:48:39

TV東京さんの『年忘れにっぽんの歌』で、りりーズさんがザ・ピーナッツ.メドレーの歌唱がございます。
宮川泰先生の追悼も兼ねているご様子ですね。
大晦日はTV東京系列局とBSデジタルのBSジャパンでオンエア!!されます。自分は楽しみにしております。

紅白歌合戦
 投稿者:インファント@管理人 2006/12/27<水> 18:24:40

今年3月に亡くなられた宮川泰さんが平成5年から13回連続で務めていた「蛍の光」
指揮は、作曲家の平尾昌晃さんに引き継がれることとなったようです。

平尾昌晃さんは、ザ・ピーナッツの歌の作曲もされておりますし、ナベプロ所属で、
キングレコードという繋がりもあります。妥当な後継者でしょう。

紅白歌合戦の番組中では宮川泰さんの追悼コーナーなど予定にないようですから私は
見るつもりはありません。聴きたい、見たい歌手も出ませんし。

Re: 紅白歌合戦  投稿者:アマクサのシロ 2006/12/27<水> 22:36:09

インファントさん。
相変わらずの演歌中心の懐メロ路線にはナンダカナ〜(>_<)て感じですね。
テレビ東京の懐メロ番組との区別がつかない状態に成っちゃてます。
豪華さも感じないし昔の紅白を知っている世代にも何の興味も沸かないし。
ましてや若い世代には完全無視されるのも当然だと思いますテレ朝のMステーションの方が遥かに豪華絢爛だよ(笑)。
既に紅白は辞め時を見失ってしまったのと違うかなモウいいよ終わってもね。

New ← 総ブロック数 [92] (親記事単位) 総件数 [446] (Page: 4/7) → Old
01 02 03 04 05 06 07 

MK_RES5 V2.50

(TYPE 11)