[ レンタル掲示板「きーこか」 ] [ Home ] [ Mail ]
New ← 総ブロック数 [89] (親記事単位) 総件数 [525] (Page: 5/6) → Old
01 02 03 04 05 06 

インファント・ランド掲示板


優しいささやき
 投稿者:のりえ 2007/10/5<金> 09:35:58
 
インファントさん おはようございます。

今朝は「可愛い花」を何度も聴いてスタートしました。
お二人の温かい歌声、清らかで美しく 心に沁みこみます。

本当に天使のように優しいささやき。
私は ザ・ピーナッツさんの ささやくように歌われる声が大好きです。
息づかいもとても素敵だと想います。
この曲がデビュー曲だったのですね。
お二人の清らかな歌声に 私も優しい心で生きていたいと
あらためて思いました。

Re: 優しいささやき  投稿者:インファント@管理人 2007/10/5<金> 12:29:33

実寸です

のりえさん、お久しぶりですね。
近頃は気候も良くて、まさに音楽の秋。
同じ唄を聞いていても、なんとなくしみじみ聴けるような感じです。

「可愛い花」のことを書かれたので、ちょっと驚いたのですが、
たまたま今日、これのジャケットの美品をネットで入手出来たので、
画像を差し換えたのでした。
美品とはいっても、なんせ、もう50年近く前のレコードなので、
そんなに綺麗とは言えませんが、まあ、一度見て下さい。

http://homepage.mac.com/infant/home/nendai.html
ここからレコード盤号をクリックすればジャケット写真が見れます。
もちろん「レコード随想」からもリンクしています。

ついでなので、最近、こそこそと(笑)ジャケット写真を新しいものに
変えている、または追加している曲は、下記の通りです。
 スク・スク/カカオの瞳
 Bye, bye Yokohama/Fudschijama Moon
 カンタ・カナリート
 清しこの夜/別れのワルツ
 ジングルベル/サンタクロースがやってくる
 ローマの雨/銀色の道

デビュー50周年記念企画案
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/30<日> 22:30:15

まだ早い気もするけど、再来年(2009年)はザ・ピーナッツ・デビュー50周年。
是非、実現してほしい要望企画(夢だね)があるので、ここに書いておきたい。
(キングレコードに送っても、頭がカタイから確実に無視されると思う/笑)

1.オリジナルLPレコードの単独復刻盤。
  意図は☆ピーナッツホリデー☆BBSでアンカーマンさんが書いている通り。
  シングル盤のコンプリートはザ・ピーナッツ・メモリーズBOXで実現させて
  いるから、それを継続販売すれば、それで良い。未デジタル化曲をこの際ね。
  やり方の1つの見本。↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/omotya/GALLERY.html

2.昭和価格の復活。
  1、を実現させる際に、価格も当時のをそのまま維持してほしい。
  10インチLP モノラル盤=1000円 ステレオ盤=1200円
  15インチLP 1500円〜1800円
  当時のジャケットに印刷されている価格で商品化するのだ。
  これでこそ、帰って来た昭和時代という感覚を味わえる。
  実現不能な価格ではなく、曲数からは、むしろ妥当なレベルと思われる。

3.SACDハイブリッド盤でのリリース。
  現在までに、クラシック=1634タイトル
        ポピュラー= 386タイトル
      ジャズなど= 629タイトル が、SACDされている。
  ザ・ピーナッツの録音でも、素晴らしい音質になることを保証しょう。
  こんなこと書いても、賛同する人はいないかもしれないが、それじゃダメだ。
  ザ・ピーナッツはステレオ録音でのレコード発売の先駆者であったはずだ。
  当時のキングレコードのスタッフの夢、使命感、良いものへのチャレンジが
  その基本的な精神であったはず。モノラルでいいんだと妥協しなかったのだ。
  今、現在、大衆が欲しなくても、やらなくちゃレコード業界自体が破滅する。
  ダウンロードするような音質に、これでもかと差をつけなきゃ店で売れない。
  詳しくは第2掲示板で書きます。

  Re: デビュー50周年記念企画案  投稿者:ジャンケン娘 2007/10/3<水> 22:52:58

再来年・・この記念すべき年に 何か動きがあれば本当に嬉しいのですが・・。五つ目のボックス?DVDボックス?未CD曲のCD化?

ビクターは「宏美」さん、「淳子」さんのアルバムの紙ジャケ復刻CDで しかも スタジオ録音・音源全ての収録と言うのを出してますので(しかも、「淳子」さんのCD10枚購入特典は ご本人が新しく録音したメッセージCDなんです。ライナーノーツは二人ともご本人のものです。)キングさんにも 頑張っていただきたいものです。

復刻アルバムでの「ピーナッツ」さんの新録音メッセージ、ライナーノーツなんて無理でしょうねぇ・・。してほしいけど・・。(笑)

Re: デビュー50周年記念企画案  投稿者:リンタロウ 2007/10/4<木> 00:09:44

せっかくアナログディスクが再生できるようになったものですから
オークションやなんやらで、ピーナッツのLPを集め始めました。
昔「シャボン玉」で見た記憶があるのですが、ピーナッツの歌う
「マシュケナダ」のかっこよさに、中学生だった私はものすごく感激し、「セルジオメンデスとブラジル66」に、のめり込んだことがあります。

今回手に入れた「フィーリン・グッド  ピーナッツの新しい世界」には「祈り組曲」としてセルジオメンデスのカバーが贅沢に入っていました。
そこで思うのですが、こんな名唱を現在CDで入手できないのはなんでやねん?
このような曲を再発売するのはキングレコードの義務だと思うのですが!

例えば昔はこんなシチュエーションで・・・
ジャケットからレコードを取り出して、ターンテーブルに乗せる。
ターンテーブルのレコードがゆっくりと回転をはじめ、そっと針を下ろす。トレーシングの音の後、楽曲が始まりジャケットの写真を眺めながらスピーカーから奏でられる演奏に至福の時間を過ごす・・・

でもCDジャケットは小さすぎて天眼鏡が必要です。
ライナーノーツを読もうにも
老眼の始まっている私には「至福」どころじゃありません。

そこで50周年の規格としてアナログディスクの復刻はムリでしょうから、せめてLPジャケットは当時のサイズで復刻してほしいですね。
例えば中身を出すとレコードサイズのディスクの中に、CDがはめ込まれているなんて素敵ですね。
ハイブリッドSACDは2層なのでうちの旧式プレーヤーでかかるか心配ですが。実現すればSACDプレーヤーも買ってしまおう!

  Re: デビュー50周年記念企画案  投稿者:インファント 2007/10/4<木> 13:30:37

CDやDVDは、そのコンパクトさと引き換えに、アナログレコード盤の持つ
豪華さやLDのパッケージの気品のようなものを失ってしまったと感じます。
やはり30センチLPやレーザーディスクの装幀は品物としての価値もあって、
CDやDVDの軽薄短小文化のような軽佻浮薄さを抱かせません。
人間は耳や目だけでなく物の量感や手触りも同時に味わっていると思います。

絶対に実現するわけがないことを承知で書きますが、隔週刊行のスタイルで、
講談社とキングレコードが協力して、ザ・ピーナッツ大全集を作ってほしいな。
全24册くらいをメドに、初回配本特別価格1200円なんちゃってね。

SACDのほぼ理想的な高音質は、まず殆どの人は望まれていないでしょうね。
たとえ試聴したとしても普通のCDの方が音がかっこいいじゃん、となるかも?
CDの音色の方がシャープでメリハリが効いていてパンチがあります。
特に店頭効果という点では昔からコントラストが強い方が勝つのが相場なんです。
SACDを推すインファントって馬鹿じゃないの? と思われてもしょうがない。

現在の音楽プレーヤーというものは、どんなに安価でも小規模でも、聴き手には
不満を感じさせないという最大の利点があります。
ガチガチのサーボ技術と強力フィルターで欠点を取り除けるからです。
薬漬け医療のようなテクニックですが、圧縮音源であろうと、とにかく汚い音や
歪んだ音は絶対に出て来ないから、それで満足してしまうのです。
本当の良い音を知らないことは、それはそれで幸せなことなのかも知れません。

  15インチLP?  投稿者:インファント@管理人 2007/10/4<木> 23:54:13

上の方の私の書き込みで、15インチLPなんてタイプミスを
しちゃいました。
おいおい、38センチのLPかよ、と突っ込まれそう。(笑)
大型システムの低音スピーカーのサイズだこりゃ。
もちろん、12インチが正解です。

更新情報0923-2
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/23<日> 20:34:03

実寸です

「後援会報だよ ピーナッツ」に、第13号を追加しました。
 ↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/omotya/pea13.html

更新情報0924  投稿者:インファント@管理人 2007/9/24<月> 11:08:12

実寸です

「後援会報だよ ピーナッツ」に、第14号を追加しました。
 ↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/omotya/pea14.html

最後のオンワード樫山の裏表紙宣伝が毎回同じじゃないの?
いいえ、色が違うのですよ。(笑)

  更新情報0924-2  投稿者:インファント 2007/9/24<月> 21:05:37

実寸です

「後援会報だよ ピーナッツ」に、第18号を追加しました。
 ↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/omotya/pea18.html

Re: 更新情報0923-2  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/24<月> 23:36:03

インファントさん。

あと1.2.3.5号がそろえば完成ですね。
13号のジョニー・ディアフィールド流行りましたね「悲しき少年兵」究極の一発屋さんでした。

18号この頃からP様は英会話を習っていたのか、ロディ(クリント・イーストウッド)さんが好き流石はP様たち先見の明ありますね。

更新情報0929
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/29<土> 18:33:12

実寸です

ザ・ピーナッツ・ライブ・ステージのコーナーに東京労音公演のパンフレットを
追加しました。(後援会報を頂いた方からのご提供です/感謝)
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/omotya/roon40.html

「チョークと靴づみ」「お休みなさい」というオリジナル曲があったんですね。
この時期で「ウナ・セラ・ディ東京」が曲目に入っていないのはなんでだろう?

Re: 更新情報0929  投稿者:インファント@管理人 2007/9/29<土> 21:52:46

公演直前情報のパンフレットが挟まっていて、そこには、ウナセラも
入っていましたので、画像を追加加工してみました。

更新情報0929-2  投稿者:インファント@管理人 2007/9/29<土> 22:32:45

実寸です

「表紙も華やか ピーナッツ」に、おまけを色々追加しました。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/COW-CM.html

メモリーBOXが三万以上で落札
 投稿者:アマクサのシロ 2007/9/27<木> 23:35:43

インファントさん。

某オークション(笑)でピーナッツのCD-BOXを三万以上で落札した人がいるよ。
別に廃盤にも成っていないのに何を血迷ったか知らないけど幾らなんでも。
アマゾン、HMV、TOWER、新星堂で何時でも2万以下で買えるのにね。
競り合った人達を調べてみたらピーナッツファンでは無いみたいよ。

Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:インファント@管理人 2007/9/28<金> 00:19:23

もったいない話ですね。
新品を買えば、キングレコードのザ・ピーナッツ商品の売上に結びつくのに。
中古品を流通させても無意味だし、わざわざ高額で買うなんて信じられない。
どうなってるんでしょう?

Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:リンタロウ 2007/9/28<金> 00:34:13

>新品を買えば、キングレコードのザ・ピーナッツ商品の売上に結びつくのに。
もちろんピーナッツさんへ印税も入りますよね。
いかほど入るのか知りませんが、ピーナッツの残してくれた
名唱に感謝とお礼の意味で「印税」という形で間接的に
お二人にかかわることができれば、CDを手にした
幸せも更に深まると思うのですが。

Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/28<金> 01:06:04

インファントさん。
リンタロウさん。

>新品を買えば、キングレコードのザ・ピーナッツ商品の売上に結びつくのに<

全くだよね廃盤ならともかく正規に流通しているのをオークションで買うのは駄目だと思いますよ。

ところで今年も「決定版ザ・ピーナッツ」が出るけど皆さん購入しますか。
私は今年久しぶりに購入しようと思ってます。

Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:インファント@管理人 2007/9/28<金> 08:21:16

> 今年も「決定版ザ・ピーナッツ」が出るけど皆さん購入しますか。

もうこの際、一蓮托生でしょう。CD買う人、この指とまれ。(笑)

Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/28<金> 20:36:59

インファントさん。

>もうこの際、一蓮托生でしょう。CD買う人、この指とまれ。(笑)<

ハ〜イ〜(^_^)v

  Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:EPITAPH 2007/9/28<金> 21:54:13

>もうこの際、一蓮托生でしょう。CD買う人、この指とまれ。(笑)

私も。(苦笑)

Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:ジャンケン娘 2007/9/28<金> 22:34:04

落札した方・・10枚組の「ドリーム・ボックス」と勘違いしたのでは・・?などと 妄想した僕です。(笑)

ベスト・アルバム・・僕の場合 買うとしても ジャケットを見てからですね・・。でも 何で 収録曲を変えないのでしょぅか?ただの手抜き・・?

Re: メモリーBOXが三万以上で落札  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/28<金> 23:25:23

ジャンケン娘さん。

>落札した方・・10枚組の「ドリーム・ボックス」と勘違いしたのでは・・?などと 妄想した僕です.(笑)<

私もそう思いますよ(笑)ピーナッツファンとは全然違うようだし。
まさかザ・ピーナッツのCD-BOXが四種類も出てるなんて。
夢にも思っていないのでは(笑)それしか考えられない物ね。

ザ・ピーナッツCDに人気が……  投稿者:インファント@管理人 2007/9/29<土> 10:18:19

☆ピーナッツ・ホリデー☆の掲示板見たら、
キングでCDが売れるのは、ザ・ピーナッツと三橋美智也さんなんですって。
と書いてありました。
聞いた話という予防線が入ってますが、私と違って(笑)アンカーマンさんは
いい加減な情報を書く人じゃないので、信憑性が高いとみるべきです。

そうなんだあ。ザ・ピーナッツって相変わらずCDが売れ続ける歌手なんだね。
そんなこと私が言うのも変だけど、自分自身ザ・ピーナッツの世間評価自体が
全然わかっていない人間なんです。
自分は大好きなんだけど、他人はどう思っているかなんて気にしたことがない。
だから他の人がザ・ピーナッツが好きだというと意外な感じがつきまとう。

例えばEPITAPHさんのザ・ピーナッツへの恋狂いは異常に感じてしまう。
恐らくそれが個性というものなのでしょうが、微妙に突っ走る角度が違うのです。
それに年齢的な制約がないという時空を超越するところがまた凄いことなのです。
ここに書き込みして下さる方は間違いなく常識の世界から跳んでしまった人達。
みんな、ザ・ピーナッツへの「愛情表現」なのに、画一的ではないんだなあ。
EPITAPHさんから見ればインファントの行状はやはり異常なのだろうねえ。
人間ウオッチングとして眺めていても、この掲示板、けっこう面白いかも。

大量の音源(1)
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/28<金> 11:23:11

実寸です

↑↑↑
これは、EPITAPHさんからお借りした大量のCD群です。
レコード随想の記述に、原曲を聴いた事がない、とか、昔、聴いた記憶では、
なんてのが多いのを読まれて、ザ・ピーナッツがカバーした原曲相当の物を
送ってくれたんです。これは励みになります。ちょー嬉しい。

大量の音源(2)  投稿者:インファント@管理人 2007/9/28<金> 11:26:05

実寸です

↑↑↑
これも、EPITAPHさんからお借りしたシングル盤とカテリーナさんの
CDボックス。
早速、次のレコード随想の「チャオ」を聴こうと思ったのですがドイツ語の
説明ばかりでどのCDに入ってるのかわからない?
なので、シングル盤のレコードを聴いてみることにしました。

ところで、こんなペースで聴いていると何時になったらお返し出来るのかと
不安になってしまいました。EPITAPHさん、まだ借りてていい??

  Re: 大量の音源(1)  投稿者:EPITAPH 2007/9/28<金> 22:15:14

インファントさん

>まだ借りてていい??

どうぞ、ごゆっくりと。

>早速、次のレコード随想の「チャオ」を聴こうと思ったのですがドイツ語の説明ばかりでどのCDに入ってるのかわからない?
なので、シングル盤のレコードを聴いてみることにしました。

チャオは送った中ではシングルレコードにしか入っていません。イタリア語と日本語の2つの録音があるので気をつけてください。
昔少しドイツ語をかじったことがありまして、簡単なドイツについては翻訳できますので連絡いただければ頑張ってみます。ただ難しいものは時間がかかりますし、最悪の場合翻訳不能かもしれませんが。
ところでカテリーナのボックスは大丈夫だったでしょうか?状態がよろしくないので再生不能だったらごめんなさい。

Re: 大量の音源  投稿者:インファント@管理人 2007/9/29<土> 00:58:02

>カテリーナのボックスは大丈夫だったでしょうか?

大丈夫でしたよ。「チャオ」が別名で入ってるのかなどと思ったり。
「カカオの瞳」がクールに歌われているなとか思ったり、
ついつい色々聴いてしまうので、聞き惚れて先に進みません。

あまり嬉しいので、玄関にスペシャルサンクスを表示しちゃった。(笑)
http://homepage.mac.com/infant/home/index.html

更新情報0927
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/27<木> 18:19:55

実寸です

レコード随想に「小さな喫茶店」を追加しました。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/260.html

植木等さんの人物伝
 投稿者:インファント 2007/9/4<火> 18:09:42

実寸です

NHK教育テレビで、4回シリーズで放送されるようです。
「私のこだわり人物伝説/植木等」お見逃しなく!
 第1回:9月4日
 第2回:9月11日
 第3回:9月18日
 第4回:9月25日
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200709/tuesday.html

  Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:もなか 2007/9/4<火> 20:09:10

今日ですか!この時間に見ておいてよかった〜!
情報ありがとうございます!

Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:インファント 2007/9/5<水> 09:21:27

大林宣彦さんが植木等さんを見つめる視点のユニークさに感銘しました。
植木さんが謙虚な方だったとは色々な方のコメントで目にはするものの、
それが芸風やスタッフの人たちとの関係でどのように現れていたのかと
いう面を新しい視点で浮き彫りにされたと思います。

ははあ、なるほど……そうだったからなのか……と自分の感覚もこの「引き」と
いう表現にフィットするところが多々あります。

こんなこと書いても信じてもらえないかも知れませんが……
「初笑い 無責任だよピーナッツ」とか「初笑い クレージーだよピーナッツ」
などのザ・ピーナッツとの共演ステージの方がクレージーの舞台は面白いのです。
クレージーをメインにすると、途端に冴えが衰えてしまうのです。
同じことが、テレビの番組でも言えるのです。
やっぱり「シャボン玉ホリデー」が一番面白いのです。
クレージーを表に出した番組は、同じメンバーがやってるのに面白くないのです。
これは何故か?

ここに、大林宣彦さんが表現した「引きの芸」、「引きのおもてなし」があると
私は思いました。
これはザ・ピーナッツの番組(世間一般ではそう思っていないかも)なんだから、
彼女たちを引き立ててやろうという意識。舞台でもこれは同じ。
そこで、オレがオレがじゃない、ちょっと引いた演じ方があって、それがとても
品があって日本人の無意識下に何かを感じさせたと私は思うのです。

これは植木等さんだけがそうだったのではないと思います。
クレージーのメンバー全員にそういった謙譲の美学が備わっていたに違いない。
芸人らしからぬ、照れ、というものがあり、厚かましさとは無縁だった。
だからこそ、植木さんの人気が爆発しても、谷啓さんが大いに受けたりしても、
クレージーの他のメンバーが妬いたりする気配は微塵もなかったのです。

自分が受けよう、ということではなく、視聴者または客席をいかに楽しませるか、
そこに根幹の精神があったという面では、ザ・ピーナッツという歌手も同類です。
シャボン玉ホリデーでは、レコードを売るための選曲など一切行われなかった。
放送を面白くするためだけに傾注されていた。
ザ・ヒット・パレードでも同じだった。たまに今週のハイライトで新曲の紹介と
いうようなこともあったが、売らんかなという姿勢ではなかった。

クレージーとピーナッツの実演を見ていて、ただ楽しんでいればいいのだろうが、
当時から、何でこんなに面白いのだろう、楽しいのだろうという観察をしていて、
チームワークというと使い古された言い方だが、職場総力とでも言うのだろうか、
スタッフも出演者も全員が「引き」という品格を身につけていて、それが結果に
顕われていたのだろう。
結局、渡辺プロダクションの美点というものは、クレージーとピーナッツに集約
されていたのではなかったか。シンボルとしての精神的な支柱ではなかったか。

Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:ダビデ 2007/9/5<水> 16:36:12

インファントさんのおっしゃる通り、私もずっと以前からクレージーキャッツはピーナッツと共演しているときの方が面白いと思っていました。それは自分がピーナッツのファンだからどうしても贔屓目に見てしまうからなのかなと漠然と思っていましたが、昨日の大林さんの「引き」の視点とそれを踏まえたインファントさんの考察で目から鱗というか永年の疑問の一つが解消した感がします。

Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/8<土> 00:15:37

インファントさん。

流石に鋭い意見ですね!コレと関連すると私は思うけど。
ハナさんがピーナッツほどオープンニングを任せらる歌手はいないと言ってたのを思い出したよ。
クレージーはオープニングは似合わない感じがするもの。
それとクレージー映画にピーナッツが本格的に共演した作品が無いのも解った気がする。
本格的共演となるとピーナッツを主役にしないと意味が無いのね。

Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:インファント 2007/9/12<水> 00:22:41

今夜は経済学者の森永卓郎さんのお話だったが私にはかなりの違和感があった。
あの当時のサラリーマン像を職場経験例から述べておられたが、この方が実際に
就職されたのは、1980年(昭和55年)なのであって、無責任男のブームは
昭和37年なので、18年間の開きがある。何を勘違いされているのだろう。

飲んだくればかりの職場だったとか、昼休みに麻雀してたとか破天荒な話ばかり。
それは就職されたのが、日本専売公社という親方日の丸の呑気な勤め先だったと
いう面が多分にあるのではなかろうか。
植木さんが活躍した時代の勤め人はそんなお気楽な仕事っぷりはなかったと思うよ。
誰もが実際に部長や社長になれると思っていたのだったというけれど、そうかな?
そんなこと考えたことなかったけどな。この人、東大出だからそう思ったんだろ?

植木等が歌ったサラリーマンの姿は日本人が本来持っている「ラテン的体質」で
バブルが崩壊した今こそ求められる気質だという。
これも私は全然違う捉え方をしているよ。
そもそも無責任シリーズが当たったので、無責任=植木等さんになったけれども、
「スーダラ節」からの流れやシャボン玉ホリデーを見ていれば、発想の意外性を
狙ったものなのであって、無責任という概念も意外性の一部でしかないのだ。
だから植木さんの持つ面白さを「無責任」という小さい枠に押し込めちゃダメ。

植木さんはああいうお仕事をされていても一般の勤め人のペーソスを理解されてて、
まあ色々あるけどさ、あまり気に病まないで、なるべく気楽に行こうよという風に
励ましていたのだと思う。
平均的日本人はラテン的体質じゃないと私は思う。くよくよ心配ばかりしている。
だから気分転換で楽しむのであって、現実的ではないことは百も承知の上なのだ。

植木さんの「スーダラ節」が流行った時点で、この方は、まだ4歳であることを
念頭において話を聞かないと、そうだったのかと信じる人も居るかも知れない。
語ってはいけないとは言わないが、高度成長期だったとかの時代背景を基にして
話を進めるのは体験もしていないのに無理があるように感じる。
今夜のお話は、表層的な植木等像と持論を絡めた創作という風に私は聞いた。

  Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:ダビデ 2007/9/26<水> 23:29:47

昨日の植木等さんの人物伝最終回は例によって涙もろい小松政夫さんのお話でしたが、植木等を近くで見ていただけに話に重みも面白みもありましたね。とても25分では語り尽くせぬエピソードをお持ちだったと思いますからシリーズで聞きたかったですね。それにしてもなんで森永卓郎さんが選ばれたかいまだによく分かりませんが、植木等の人物伝ということならば、やっぱりクレージーの仲間である谷啓さんや犬塚弘さんから見た植木等伝も聞いてみたいところでしたね。

Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/27<木> 00:54:18

森永卓郎さんはホントにお呼びでない!でしたね。
谷啓さんや犬塚さんから見た植木さんを聞きたかったし。
私の本音を言うと無理は承知なのは解ってるけど。
ピーナッツの二人から見た植木さんやクレージーの事を語ってって欲しいと思うのです。

Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:ダビデ 2007/9/27<木> 01:17:24

アマクサのシロさん、

<私の本音を言うと無理は承知なのは解ってるけど。
<ピーナッツの二人から見た植木さんやクレージーの
<事を語ってって欲しいと思うのです。

全く同感です。お二人が人前に出て語られるのはもう
あり得ないと思いますが、手記のようなもので植木等
のみならずハナ肇、渡辺晋、宮川泰、青島幸男等々の
人たちについての想い出のようなものが語られたら
最高なんだけど。夢のまた夢かな。

Re: 植木等さんの人物伝  投稿者:インファント@管理人 2007/9/27<木> 01:17:33

実寸です

番組の意図は色々な立場の方が描く「植木等・人物博物誌」なのかも知れませんが、
森永卓郎さんはあまりに学者的推論が強過ぎて、ついこの間まで生存されていた方を
語るには相応しくないように思いました。視聴者をミス・リードしていないかなあ。
本当に植木さんを愛しく感じていたのは残りの3人だったようにも感じました。

最後の再放送は、10月2日の午前5:05〜5:30です。また見たいと思います。
でも、小松さんの泣き顔は見てるのが、こっちも辛いんですよね。
>谷啓さんや犬塚弘さんから見た植木等伝も聞いてみたいところでしたね。
ほんとうにそうですね。

植木さんって本質的にかっこいい人。ギターを弾いているお姿など、最高に好き!!
松宮庄一郎、三原綱木、と同じくらい絵になってたなあ。

ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ
 投稿者:やまちゃん 2007/9/12<水> 00:06:59

ピーナッツのドイツ盤「Souvenirs Aus Tokio」って、ドイツ輸入盤とその後、日本発売盤があるのですが、中身(ブックレット、収録曲など)は同じという認識で宜しいでしょうか。。

というのは、よく日本発売盤だと日本語訳の紙ぺら1枚が入ってたりしますよね、、それなら、日本発売盤の方が良いかな〜、と思ったのですが、もし日本発売盤で好評のドイツ輸入盤のブックレットとは違うものだと、嫌だな〜、、と思ったのですが。。

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。収録曲は25曲なので、同じだと思うのですが、、ジャケットも同じだし。。。

ドイツ輸入盤 (2003年6月発売)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1938754

日本発売盤 (2003年12月発売)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1901556

******** おまけ

実は先日、1972年のライブCDを購入して「エピタフ」にはまり、結果、クリムゾンキングのアルバムまで買ってしまいました。。良い曲ですよね〜。。

ネット検索すると、ロック界の伝説のバンド的なコメントが多かったので、「エピタフ」も当時の日本ではある程度、認知された曲だったのかと思ってましたが、売上で見ると、収録アルバム「クリムゾンキングの宮殿」が最高96位で2000枚も売れてない。。

本国、イギリスでは人気があったのでしょうが、日本ではそれほど認知度はなかったんですかね。。その中で、「エピタフ」をピーナッツに歌わせようと思った方はセンスあるな〜、と思いました。

Re: ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ  投稿者:インファント@管理人 2007/9/12<水> 00:40:40

輸入盤も(ある方のご尽力で)入手しましたが、両方とも全く同じ商品です。
恐らく日本発売のものは輸入品に解説を付けて発売してくれたのだと思います。
とても親切であり、価格も抑えてくれたし、素晴らしい仕事だと感謝してます。

ライブの「エピタフ」って凄いですよね。ああいう選曲は誰がしたのでしょう。
ザ・ピーナッツの後年は歌謡曲みたいなものに走ったからつまらない、などと
言うのは無知だとしか思えません。
常にチャレンジ精神を失わなかったのではなかったか。
そういう面は、やはりアルバム物を買った人でないとわからないのかも。

  Re: ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ  投稿者:EPITAPH 2007/9/12<水> 01:08:47

呼ばれたような気がしたので復帰してみました。

>ピーナッツのドイツ盤「Souvenirs Aus Tokio」って、ドイツ輸入盤とその後、日本発売盤があるのですが、中身(ブックレット、収録曲など)は同じという認識で宜しいでしょうか。

ブックレット、収録曲は同じですが日本発売盤には帯と裏表紙が一体となった紙ぺら1枚が付いています(ドイツ盤を持っているのに、紙ぺら1枚のために日本盤も買ってしまった)。

>実は先日、1972年のライブCDを購入して「エピタフ」にはまり、結果、クリムゾンキングのアルバムまで買ってしまいました。。良い曲ですよね〜。。

2chLP、4chLP、2ch復刻LP、CDすべて持っています。初めて聴いたのは2chLPでした。外国語の曲では1番好きです。

>当時の日本ではある程度、認知された曲だったのかと思ってましたが、売上で見ると、収録アルバム「クリムゾンキングの宮殿」が最高96位で2000枚も売れてない。。

クリムゾンのLPからCD化された物を7枚持っていますが、だんとつでこのLPが最高傑作です。どれも名曲で駄曲がない。
ついでにこのLPも持っています。CDを持っているのに衝動買いしました。ジャケットの顔がなんとも言えない味がしますね。

>本国、イギリスでは人気があったのでしょうが、日本ではそれほど認知度はなかったんですかね。

イギリスでは何週も1位を独走していたビートルズのアルバムを蹴落としたほど売れたことで有名だそうです。

>その中で、「エピタフ」をピーナッツに歌わせようと思った方はセンスあるな〜、と思いました。

オリジナルはメランコリックでザ・ピーナッツさんのイメージに程遠いが、見事にピーナッツ色に染めてますよね。仕掛け人はエライ。

Re: ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/12<水> 01:31:09

インファントさん。

>ライブの「エピタフ」って凄いですよね。ああいう選曲は誰がしたのでしょう。<

最近入手した古い雑誌で知ったんですが当時の日出ちゃんはロックに心酔していたそうですから選曲したのは彼女たちと考えるのが正解でしょうね。

Re: ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ  投稿者:やまちゃん 2007/9/12<水> 01:54:53

有難うございます。日本発売盤を買おうと思います。

→実は紙ペラの解説、好きです。クリムゾンキングのアルバムも紙ペラ欲しさにAMAZONで500円高かった日本盤を買いました。(今はクリキンの70年代解散アルバム「RED」も気になっています。。)

****

私もピーナッツの英語曲では「エピタフ」と「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」が好きです。

日本語曲では何気に「明日になれば」にはまりました。
3バージョンもあるという事なので、気になっているのですが、別バージョンはどれも廃盤のようです。。

デビュー50周年記念BOX(すでに発売されるものと決め付けている)では是非、別バージョン完全収録を期待したいです。。

(ちなみにNHK BS歌伝説の中の「明日になれば」は歌番組用のTAKEなのでしょうか?あれが2ndバージョンですか??)

Re: ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/12<水> 02:06:45

やまちゃんさん。

>(ちなみにNHK BS歌伝説の中の「明日になれば」は歌番組用のTAKEなのでしょうか?あれが2ndバージョンですか??)<

あれは2ndバージョンに近いですね(^^♪

訂正  投稿者:やまちゃん 2007/9/12<水> 02:18:30

アマクサのシロさん

>あれは2ndバージョンに近いですね(^^♪

なるほどっ!参考になります!!


**** 訂正

何度も「クリムゾン・キング」と連呼してしまいましたが、バンド名は「キング・クリムゾン」でした。(汗)

クリキンじゃ、クリスタル・キングになっちゃいますよね。キンクリでした。。

♪明日になれば  投稿者:インファント@管理人 2007/9/12<水> 11:58:42

「明日になれば」で感じることなのですが、「ウナ・セラ・ディ東京」もそうかも
しれないけど、極めつけのアレンジになっていないような、惜しい気がするんです。
作曲は素晴らしくいいので、もっと良さを発揮出来るアレンジがあるような……。
例えば「明日になれば」は、コンチネンタルタンゴにしちゃったら良かった、とか。

AABAでのサビが終ってまたAのメロディーになる時に、対位法旋律の弦楽器が
かぶさってくる感じなんか想像するとゾクゾクするんだけどなあ。
ありきたりなのかもしれないけど、そういうのもやって欲しかった。
だってさ、このメロディー、タンゴにぴったりだと思いません??

♪明日になれば  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/14<金> 01:38:56

インファントさん。

>例えば「明日になれば」は、コンチネンタルタンゴにしちゃったら良かった、とか。<

そうだコンチネンタルタンゴにぴったり似合う曲だよね。
それからピーナッツの「明日になれば」は東欧で大ヒットしてたのを。
日本では知られていなかったんだよね当時は鉄のカーテンがあって情報が入って来ない時代だったから。

♪明日になれば  投稿者:インファント@管理人 2007/9/17<月> 08:10:50

アマクサのシロさん

「明日になれば」が東欧で大ヒットしたということ、私は知りませんでした。
出来れば、レコード随想に追記しておきたいのです。
「恋のバカンス」のロシアでの大ヒットは詳細に経緯を追跡出来たのですが、
もう少し詳しく教えて頂けませんか。

Re: ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/17<月> 16:56:51

インファントさん。

>「明日になれば」が東欧で大ヒットしたということ、私は知りませんでした。<

私も詳しくは知らないのですが当時テレビで東欧帰りの方が今東欧ではこの曲が大ヒットしてるんですよと。
持参されたテープレコーダーで向こうのラジオ番組を録音した物を公開されたのが。
ピーナッツの「明日になれば」でしたその後ソ連邦崩壊後にこの曲が東欧でヒットしていたとの話を新聞か何かにに載ってたのを憶えてます。
当時の東欧関係の芸能音楽に精通されていて、この件に詳しい方がおられると良いのですが。

  Re: ピーナッツのドイツ版CD & エピタフ  投稿者:五郎左 2007/9/25<火> 17:48:32

はじめまして。五郎左と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

こんなものを見つけました。

作曲家の水谷公生さんのサイトに宮川泰さんに関する文章があり、「エピタフ」
についてもコメントしています。

http://www.fairlife.jp/diary/otodama/038.html

水谷さんは 1947年生まれのようですから、「22-23才の頃・・・」というと
1969-70年で、「宮殿」が出たすぐ後くらいの出来事です。

P様が選曲し、編曲者も面白がって・・・というところでしょうか。

Re: ピーナッツのエピタフ  投稿者:インファント 2007/9/25<火> 19:10:33

五郎左さん初めまして、アンド、嬉しいサイト記事紹介をありがとうございます。
こういう情報が大好物なんです。
水谷公生さんのサイト記事は面白いことが他にもたくさん出て来るので、後ほど
ゆっくり読ませてもらおうと思っています。

しかし、ザ・ピーナッツが「エピタフ」を歌った謎というか経緯の秘密?がここに
あったとはね。
宮川先生が音楽的に広範な博学ぶりを示していたのは、このような好奇心と交友の
広さがもたらしたものだったのですね。
当時の日出ちゃんはロックに心酔していたそう、という証言と組み合わせると、
エミ「ね、センセ、キング・クリムゾンのエピタフって曲、ご存知ですか?」
泰 「ウオッホン、(水谷公生宅で聴いたばかりだが)もちろん知ってますよ」
エミ「さすがセンセだわ。ああいうのピーナッツに似合うかしら?」
泰 「(ちょっと難問だが顔には出さず)そこを何とかするのがアレンジャーの腕」
ユミ「わっ、凄い。尊敬しちゃいます」
泰 「まっかせといて(水谷公生くんからレコード借りなくちゃな……)」

ザ・ピーナッツがこの曲を歌った民音ステージというのは客層から考えてみても、
キング・クリムゾンのロック音楽を愛好する方が多かったとは思えないし(笑)、
なに歌ってるんだろうとぶったまげたお客さんが99パーセントだったのでは??

更新情報0914-1
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/14<金> 18:36:14

実寸です

「表紙も華やか ピーナッツ」に「NHK」誌(昭和36年1月1日号)を追加しました。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/360101NHK.html

EPITAPH様からの資料ご提供です。(感謝!!)

更新情報0914-2  投稿者:インファント@管理人 2007/9/14<金> 18:39:41

実寸です

「表紙も華やか ピーナッツ」にYOUNGヤング誌(昭和48年2月1日号)を追加しました。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/730201.html

これもEPITAPH様からの資料ご提供です。(感謝!!)

更新情報0914-3  投稿者:インファント@管理人 2007/9/14<金> 21:43:19

実寸です

「表紙も華やか ピーナッツ」に週刊現代(昭和40年12月23日号)を追加しました。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/401223.html

Re: 更新情報0914-1  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/16<日> 20:46:10

インファントさん。

この和服姿のP様を憶えていますか?。
「あれは十五の夏祭り」は普通この着物で歌ってたのを。
「ロッテ歌のアルバム」に出演した時もこれだった。
記憶が今でも残ってます、この時は何と二週続き。
他の歌手の出演者無しのP様の完全ワンマンショー形式でした

Re: 更新情報0914-1  投稿者:インファント@管理人 2007/9/16<日> 21:21:17

アマクサのシロさん

すごい証言ですよ。
私は「あれは十五の夏祭り」は、ラジオの「ザ・ピーナッツ」で聴いただけです。
映画「モスラ」を観たのが、昭和36年7月30日でしょう。
それから小美人のことばかり考えていたけど、イコール、ザ・ピーナッツという
感覚が芽生えるのに一月くらいかかってたみたいなんです。

「ロッテ歌のアルバム」って、こまどり姉妹の方がたくさん出ていた記憶しか
ないですね。たまにはピーナッツも出たけど、ちょっとしか歌わなかった。
二週続きのザ・ピーナッツ主体編成なんて夢のようですね。
司会の玉置宏さんがザ・ピーナッツのことを語っていたのを読んだりするたびに
そんなに仕事での接触があったのかしら、と疑問に思ってたけど氷解しました。

Re: 更新情報0914-1  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/17<月> 01:01:54

インファントさん。

オンエアは七月と思いますよ特別ゲストに小泉博さんが一寸出演しましたから今公開中の「モスラ」で共演はしたけどお会いする機会が少なかったと言ってましたから。

ピーナッツがその後「ロッテ歌のアルバム」に5年以上も出演していません「ローマの雨」の頃に復活したと思います。
何故ブランクが空いたかとと言うと裏番組に「スパークショー」が始まったから。
「スパークショー」終了後は「明星スター劇場」が途中からナベプロ提携になったため。
その間「歌のアルバム」にはナベプロのタレントは出演していませんマナセ勢は出てたけどね。

ピーナッツ以外で二週連続ワンマンショーで出演した人は私の記憶では美空ひばりさん、三浪春夫さん、フランク永井さん、江利チエミさん、島倉千代子さん。
三橋さんと春日さんは記憶が無いですが(あったはず)橋幸夫は有ったな(笑)。
この形式での放送はS36年以降はありませんでしたね。

Re: 更新情報0914-1  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/17<月> 02:03:24

蛇足ですが。

熊本では「スパークショー」は同じ曜日の午前11半から「明星スター劇場」は同午後3時からの放送でした。

こまどりさんのワンマン形式での出演された記憶は私にはありません。

更新情報0923  投稿者:インファント@管理人 2007/9/23<日> 11:06:00

実寸です

「後援会報だよ ピーナッツ」に、第12号を追加しました。
 ↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/omotya/pea12.html

アマクサのシロさん!

なんと「ロッテ歌のアルバム」の写真が載っているではありませんか!
小泉博さんも出ています。
「インディアンとアマクサのシロ、ウソつかない」これは定説となりましたね。

Re: 更新情報0914-1  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/23<日> 16:27:16

インファントさん。

ウオ〜物証が残っていたとはオドロキヽ(^o^)丿社長夫妻とハナさんも出演していたとはね。
ここのところは私の記憶もいい加減なのかも?まっこの頃はナベプロの事は何も知らなかったからね(笑)。

更新情報0920
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/20<木> 17:07:05

実寸です

「表紙も華やかピーナッツ」に週刊明星19650328号を追加しました。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/400328.html

  更新情報0922  投稿者:インファント 2007/9/22<土> 09:48:38

実寸です

「後援会報だよ ピーナッツ」に、第11号を追加しました。
 ↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/omotya/pea11.html

以後、12号、13号、14号、18号と未掲載号を追加していきます。
これらの号はお借りした資料なのですが、匿名協力のご篤志に甘えさせて頂き、
お名前の表示は省きます。ご支援ありがとうございます。

夢みたい  投稿者:インファント 2007/9/22<土> 18:13:55

匿名支援の方からメールを頂きました。
お貸ししたのではなく、インファントさんへ進呈したのですよ、って。
「えっ、ウソッ……」「マジ、ホント!」
頭の中でコギャル風のフレーズが充満。だって、びっくりです。
なるべく早くお返ししなきゃ、と思って、早起きしてスキャンしてた。
頭の中では守屋浩が、♪あ〜りがあたや、ありがたや、と歌い出す。
ほんとに感謝、感激です。

スキャンはマイペースでやることにして、同時に送って頂いたDVDを……
「マジやばいくらい、いい」またしてもコギャル言葉的感想が迸ります。
「夢で逢いましょ」。
なんで、こんなに画質も音質も最高なの!!!
スマイリー小原とスカイ・ライナーズの前で歌うクレージー・キャッツや
ザ・ピーナッツの生々しさ。凄い鮮度を感じます。
どこかしら日劇のショーの雰囲気を思い出させてジーンときちゃいました。
これはいい。なんて素敵な一日なんだろう。

「フラ・ガール」と言う映画に「ピーナッツ」さんが!!
 投稿者:ジャンケン娘 2007/9/19<水> 18:24:14

以前から購入していた「フラ・ガール」と言うDVDを見始めたところ 東京から来るダンサーについて 土地の炭鉱夫が「ザ・ピーナッツの妹みてえなカワイコちゃんかな?」と言う台詞が出てきました。

「何で 妹さんだけなの?」と思っていましたが、特典についているシナリオを読むと この続きがありまして

*「おめ、ザ・ピーナッツのどっちが姉ちゃんで どっちが妹か見分けつぐのか?」

*「当たり前だっぺよ。(ジェスチャーで) ****が**と上向いてね方が妹だ」

*「・・ウソコケ」

と、なっていました。(伏字にしたのは お品がよろしくない表現だったものですから・・)このシーンは 何故かカットされています。

こんなとこに「ピーナッツ」さんが 登場するとは びっくりです。

Re: 「フラ・ガール」と言う映画に「ピーナッツ」さん  投稿者:インファント@管理人 2007/9/19<水> 19:21:25

実寸です

はい、はい……昭和40年という時代背景ですから、ザ・ピーナッツは必須アイテム。
こういう会話がなきゃお話がウソ臭くなるというものです。
11月公開の続・3丁目の夕日にもなんかしら出てきそうな予感が……(笑)

Re: 「フラ・ガール」と言う映画に「ピーナッツ」さんが!!  投稿者:ジャンケン娘 2007/9/19<水> 22:05:17

先ほど、見終えました。笑って、泣いて・・「スウィング・ガールズ」を思い出しました。劇中「恋のバカンス」を歌うシーンが二箇所ありましたね。

歌については シナリオに何も買いて無いので アドリブと思いますが 監督か誰か 絶対「ピーナッツ」さんのファンなんだと思います。

Re: 「フラ・ガール」と言う映画に「ピーナッツ」さんが!!  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/19<水> 22:48:02

ジャンケン娘さん。

私が持っているDVDはスタンダードエデションなので。
残念ながらシナリオは付いていません(^_^;)。

私も関係者にピーナッツファンの方がいると思いますが。
若いスタッフが多いので特定はできませんね。

Re: 「フラ・ガール」と言う映画に「ピーナッツ」さんが!!  投稿者:リンタロウ 2007/9/19<水> 23:50:48

「フラガール」いい作品でしたね。
先週の土曜日の朝日新聞に特集記事がありました。
いわきには昔、仕事で一ヶ月ほど滞在したことがありますが
蒼井優さん演じるお嬢さんが、沢山いらっしゃいました。
彼女もそうですが、「3丁目の夕日」の六ちゃん役の
堀北さんも、とてもスリムなんですが、昭和の香りの
する演技の上手なお嬢さんですね。
11月の「続3丁目の夕日」には私も期待しております。

クレージーキャッツ・メモリアルBOXがDVD化
 投稿者:アマクサのシロ 2007/9/18<火> 23:37:04

インファントさん。

重大ニュースだよ。
http://www.cdjournal.com/main/dvd/disc.php?dno=4207090277

Re: クレージーキャッツ・メモリアルBOXがDVD化  投稿者:インファント@管理人 2007/9/18<火> 23:52:24

アマクサのシロさん、大手柄。 超重大ニュースですね!!!
「待ってました。大統領」というところ。やったね。

Re: クレージーキャッツ・メモリアルBOXがDVD化  投稿者:インファント@管理人 2007/9/19<水> 00:06:37

以前に発売されたビデオ、レーザーディスクと同じ内容であれば、
↓↓↓ こちらが参考になると思います。
http://homepage.mac.com/infant/UP_JPEG2/hikoukai.html

Re: クレージーキャッツ・メモリアルBOXがDVD化  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/19<水> 01:54:51

インファントさん。

コレを気に「クレージー十周年コンサート完全版」も出ると良いだけとね。

レモンのキッス
 投稿者:リンタロウ 2007/9/17<月> 21:27:40

バレエ曲の「時の踊り」ポンキュルリ作曲
第3幕を娘が聞いていました。
有名な旋律を聞きながら、どこかで聞いたメロディーだと
記憶の奥底から問いかけがありました。

タラ・タララ!タラ・タララ!
恋をした!女の子!誰でもが!好きなこと!

「レモンのキッス」でした。

  Re: レモンのキッス  投稿者:インファント@管理人 2007/9/17<月> 22:38:43

ザ・ピーナッツの歌にはクラシックのモチーフを用いたものがたくさんありますね。

 ♪情熱の花__________エリーぜのために/ベートーベン
 ♪白鳥の恋__________白鳥の湖から情景/チャイコフスキー
 ♪恋のバルカローレ______バルカローレ/オッフェンバッハ
 ♪二人はしあわせ_______ユーモレスク/ドボルザーク
 ♪レモンのキッス_______歌劇「ジョコンダ」より時の踊り/ポンキエッリ
 ♪ウェルテルへの手紙_____交響曲第7番第2楽章/ベートーベン
 ♪ラヴァース・コンチェルト__メヌエット/JSバッハ

大ヒット曲の「恋のフーガ」も、ロッシーニのセビリアの理髪師から旋律の素材を
拝借していると思われますが、コピーとかそういうものじゃなくて再創造なのです。
それでもクラシック・オペラ・ファンの方は思わずニヤリとすることでしょう。

ここからの抜き出しです。(笑)
http://homepage.mac.com/infant/home/090.html

Re: レモンのキッス  投稿者:アマクサのシロ 2007/9/18<火> 01:00:27

インファントさん。

抜き出したために。

「乙女の祈り」が抜けてますけど(^_^;。

  Re: レモンのキッス  投稿者:インファント@管理人 2007/9/18<火> 01:23:28

ほんとだ。
♪乙女の祈り______A MAIDEN'S PRAYER/テクラ・パダジェフスカ
これ、追加です。もう、クラシック系、他にないかしら?

Re: レモンのキッス  投稿者:リンタロウ 2007/9/18<火> 21:57:42

新発見だと喜んだんですが(汗)
恐れ入りました。

「レコード随想」結構読み込んでいたつもりなのですが。
ほんとに奥が深いんですね。

更新情報0917
 投稿者:インファント@管理人 2007/9/17<月> 09:07:52

実寸です

表紙も華やかピーナッツのおまけコーナーにグラビア写真を追加しました。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/196102HEI.html
資料ご提供はEPITAPHさんです。(感謝!!)

更新情報0917-2  投稿者:インファント@管理人 2007/9/17<月> 11:27:13

実寸です

EPITAPHさんご提供資料その2です。
↓↓↓
http://homepage.mac.com/infant/home/430524asa.html

New ← 総ブロック数 [89] (親記事単位) 総件数 [525] (Page: 5/6) → Old
01 02 03 04 05 06 

MK_RES5 V2.50

(TYPE 11)