[ レンタル掲示板「きーこか」 ] [ Home ] [ Mail ]
New ← 総ブロック数 [91] (親記事単位) 総件数 [409] (Page: 6/7) → Old
01 02 03 04 05 06 07 

インファント・ランド掲示板


更新情報8/19
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/19<火> 19:44:31
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
ミュージック・ライフ(昭和35年10月号)(昭和35年12月号)を追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/ML6010.html

Re: 更新情報8/19  投稿者:アマクサのシロ 2008/8/19<火> 23:10:48

インファントさん。

ラジオ番組ですが私も最近知ったの朝七時頃に「ザ・ピーナッツ」の帯番組が二つ有ったのをニッポン放送とラジオ関東で。
ラジオ関東のは二、三年続いたようですよ同じ時間帯に二つも帯番組を待ってなんて凄いよね。

  Re: 更新情報8/19  投稿者:ダビデ 2008/8/20<水> 00:16:36

インファントさん
横浜の放送ライブラリーではこのラジオ関東の二つの花 ピーナッツ歌のカレンダーの1960年6月21日の放送を聞くことができますよ。放送ライブラリーに行くとどうしても映像を見てしまいますがラジオもこの1本だけ聞くことができます。たしか志摩夕起夫さん相手に子供のころの話をしていたと思います。

  Re: 二つの花  投稿者:インファント@管理人 2008/8/20<水> 09:06:04

「ラジオ関東」って懐かしい響きです。
家が送信所の近くだったせいで電波強過ぎて、鉱石ラジオ作るとここしか入らない。
メーカー製のじゃないとニッポン放送なんかがちゃんと受信出来なかったなあ。
現在は日本テレビの系列下になったので「ラジオ日本」。つまんない名前だ。

> 同じ時間帯に二つも帯番組を待ってなんて凄いよね。
ほんとに。まあ、凄まじい人気だったのですねえ。

> 横浜の放送ライブラリーではこのラジオ関東の二つの花 ピーナッツ歌のカレンダーの
> 1960年6月21日の放送を聞くことができますよ。
大特報です。今度、行ってみます。

更新情報8/17
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/17<日> 15:33:54

実寸です

今日は大分涼しい一日でした。
「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
ミュージック・ライフ(昭和35年1月号)を追加。
http://homepage.mac.com/infant/home/ML6001.html

恋人よ我に帰れ
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/15<金> 18:19:09

昨夜、BS2で(再放送だと思うが)
「綾戸智恵メモリアル・コンサート meets 原信夫とシャープス&フラッツ」
という番組を見た。
中で「恋人よ我に帰れ」が歌われた。
渋い芸で、玄人筋には大変に良いものなのだろうが……
私らは、ザ・ピーナッツのそれを見てる、聴いてるんだよねえ。
宮川さんもピーナッツも不世出の天才だったような気がしてしまいました。

更新情報8/14
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/14<木> 07:09:49
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツの小記事集(昭和38年〜42年)に
記事を3件追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji38421.html

  更新情報8/15  投稿者:インファント@管理人 2008/8/15<金> 10:42:01

実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに小記事集(昭和43年〜)を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji43go.html

DVD「夢で逢いましょ」が届きました。
 投稿者:ジャンケン娘 2008/7/26<土> 19:18:36

インファントさん、みなさん お久しぶりです。

昨日、DVD「夢で逢いましょ」が 届きました。仕事が多忙でまだ見ていませんが 見るのが楽しみです。このDVD・・「オーディオ・コメンタリー」が付いているのにも驚きました。「船戸順」さんがゲストです。

これと同時に買った「君も出世が出来る」にも「オーディオ・コメンタリー」が付いていて お元気になられた「高島忠夫」さんがゲストです。

こうして、昔の娯楽作品がリリースされるのは本当に嬉しい限りです。「ピーナッツ」さんの作品も 早くリリースされたら良いですのに・・。

  Re: DVD「夢で逢いましょ」が届きました。  投稿者:インファント@管理人 2008/7/26<土> 21:39:27

あわわ……。注文するのを忘れてました。
明日、届きます。画質、奇麗だといいね。

Re: DVD「夢で逢いましょ」が届きました。  投稿者:アマクサのシロ 2008/7/27<日> 00:19:43

インファントさん。

画質は綺麗ですからご安心を(^^♪

一ヶ月ほど前から持病の結石が暴れそうに成ったので安静にしていたので。
殆ど書き込みが出来ない状態でしたけど昨日やっと石ころ出ました。
今回はあまり痛くなかったのでラッキーでしたが後は感染症に気をつけて安静にしてます。

  Re: DVD「夢で逢いましょ」が届きました。  投稿者:インファント@管理人 2008/7/28<月> 18:37:32

アマクサのシロさん、もしかして私も以前にやった尿道結石なのかな?
さあ、寝ようかなという時刻に背中が痛くなって、そのうちお腹がイテテ……。
一晩中、なんだこれはと寝れなくて、明け方になったら嘘のように痛みが消えた。
そして一週間後に、いきなり便器にカランカランと石が出て来た。
ご飯粒が三つぐらい固まったような代物で、よくこんなものが通ってきたものだと
驚いて瓶に入れて会社の医務室に持参したら結石ですと教えられました。
こういうのは再発するから水でもいっぱい飲みなさいって。
職場でその話をしたら、ふつう我慢してないで救急車じゃないのって。(笑)

「夢で逢いましょ」の画質はしっとり滑らかで、いい感じですね。音質もいいし。
劇中のザ・ピーナッツの明治チョコレートのBGMは聞き慣れない歌でした。
「イエスサリー」のアレンジはフルバンドなので、こっちが重厚でかっこいい。
「ふりむかないで」での、♪あなたの好きな、という箇所でのサックス群の刻みが
この映画の時代のアレンジでの良さがあると思います。
さよならコンサートの時期のここは、金管楽器でバーンと突っ張るのでつまらない。
レコードでの演奏とも全然違うけど、その後も編曲のマイナーチェンジが何度も
行われていることが興味深いです。

家内が見てて、家政婦のオバさんが若い! と驚いていました。
それに、3丁目の夕日を見るまでもなく、ミゼットが現役で出て来るのもいいねえ。

Re: DVD「夢で逢いましょ」が届きました。  投稿者:アマクサのシロ 2008/7/28<月> 21:47:18

インファントさん。

>もしかして私も以前にやった尿道結石なのかな?<
ハイそのとおりです^_^;
コイツが暴れだしたらそりゃもう痛いの何のて。
今は座薬の鎮痛剤があるから助かりますけどね。

>劇中のザ・ピーナッツの明治チョコレートのBGMは聞き慣れない歌でした<
このBGMを聞くにはヘッドフォンで聴かないと近所から文句言われそう。
このCMソングはラジオの「ザ・ピーナッツ」で使われていような気もしますがはっきりとは思い出せないですね。

  Re: CMソング  投稿者:インファント@管理人 2008/7/29<火> 09:40:40

実寸です

♪ジャンケンポンのあいこでしょメンメン明治のチョコレート
というお馴染みのCMソングがニッポン放送「ザ・ピーナッツ」でのオープニングと
して使われていましたが、これは、この番組専用の録音だったと思います。
この歌の方は明治製菓のチョコレート全般を代表する歌で、スーダラ節などの作曲家、
萩原哲晶さんの大名作ですが、映画の中で歌われているのは特定のチョコレート製品
の一種類を歌っているように聴こえます。
上の後援会会報写真のJPチョコレートなのかしら?

私よりも一年以上前から、この番組(その前身も含め)を、アマクサのシロさんは
愛聴していらしたので、別のCMソングも聴かれていたのでしょうね。

Re: DVD「夢で逢いましょ」が届きました。  投稿者:アマクサのシロ 2008/7/29<火> 22:49:35

インファントさん。

>私よりも一年以上前から、この番組(その前身も含め)を、アマクサのシロさんは
愛聴していらしたので、別のCMソングも聴かれていたのでしょうね。<

CMソング聴いた憶えはあるのですが、この番組の中でなのか自信が無いです^_^;
話は変わりますがDVDに付いているブックレットの曲目紹介で「夢のデイト」は平岡精二作になってますね?。

  作曲だったら盗作だよね  投稿者:インファント@管理人 2008/7/29<火> 23:49:11

> ブックレットの曲目紹介で「夢のデイト」は平岡精二作になってますね?。

ほんとだ! 呆れた。
わざわざ、コニーフランシスの歌とは別の曲で、平岡精二作だと書いてますね。
そんなアホな。大爆笑もんですね、このデタラメ解説。
耳が不自由な方なのか、音楽の知識が皆無の方が、これを書いたのでしょうか?
商品にする際にも、誰もチェックしないのか、出来る人がもう居ないのか?
昭和は遠くなりにけり、ですね。

  Re: DVD「夢で逢いましょ」が届きました。  投稿者:はつよ 2008/8/12<火> 14:27:43

インファントさん、みなさま、残暑お見舞い申し上げます
おひさしぶりです

「夢で逢いましょ」私も拝見させていただきました。
貴重な情報を、ありがとうございました
まぁーーーーー!本当に!(←黒柳徹子風)
ザ・ピーナッツのお2人のかわいらしいこと。
かわいいのにお声はもうすっかり完成されていて、いまさらですが驚きました。
楽しい映画でした。
この時代の歌のシーンを「総天然色」で見られるのは本当に貴重です。
まして、念願の「平岡精二クインテットのピアニスト」さんの映像を
カラーで拝見させていただけるなど夢のようです。
こんな日がくるなんて(TT)
ありがとうございます。うーん、このピアノの音で育ちました!(^^)

劇中の、プロダクションのオフィスは、以前に渡辺プロ50周年のとき
資料映像としてワイドショーで流れた様子にとても似ていました。
東海林先生のRoppongi Story でお名前を拝見する方々が
次々出ていらっしゃったことも嬉しかったです。

ザ・ピーナッツさんは、本当に歌がお上手ですね。
ミエさんもすべての歌を自分のものにされて、素敵でした。

映画の中で使われているクラブは、銀座の「リー」というクラブだそうです。
映像にも「BAR RIE」という看板が映っていました。
サイトでも宣伝したいと思います。
ありがとうございました。

「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣 地球最大の決戦」
 投稿者:アマクサのシロ 2008/8/10<日> 21:57:09

インファントさん。

10月放送の日本映画専門CHの新着情報です。

「ゴジラ」(1954年)/「ゴジラの逆襲」/「キングコング対ゴジラ」/「モスラ対ゴジラ」/「三大怪獣 地球最大の決戦」/「怪獣大戦争」/「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」
あわせて放送!「昭和ゴジラシリーズ15作品予告篇集」

早くも「モスゴジ」「三大怪獣」がラインナップされてますよ。

夏バテ気味なのでコピペで勘弁して^_^;

Re: 「モスラ対ゴジラ」「三大怪獣 地球最大の決戦」  投稿者:インファント@管理人 2008/8/11<月> 11:11:40

ホントに暑い日が続きます。私もバテバテです。
特撮映画人気が衰えない限り小美人=ザ・ピーナッツも不滅ですネ。

更新情報8/9
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/9<土> 16:26:09
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
週刊平凡(昭和40年5月13日号)グラビア頁を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SH400513.html

更新情報8/6
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/6<水> 21:26:24
 
実寸です

ザ・ピーナッツ・ライブ・ステージのコーナーに、
昭和37年の梅田コマ8月公演「私と私」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/omotya/umekoma.html

この評判が良かったのか、以後、8月はザ・ピーナッツの公演が
定着化したようです。
世間的にはニッパチは客足が伸びないといわれたものですが……。

  更新情報8/7  投稿者:インファント@管理人 2008/8/7<木> 13:28:16

切り抜きがいっぱい、ピーナッツの小記事集(昭和34年〜37年/1)に
記事を3件追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji34371.html

Ch.795 懐かし音楽★グラフィティTV/keiba
 投稿者:アマクサのシロ 2008/7/28<月> 23:28:39

インファントさん。

マルチポストですがお許し下さいm(__)m

スカパーの中でも極めて限られた加入者しか入ないと思われるチャンネルなので。
お知らせして良いか迷いましたが一応報告いたします。
この番組は当時の風景や流行り者グッズを背景に音楽を流すのですが。
今回「懐メロ大百科#50」にてザ・ピーナッツの特集があるようです。
テロップにてピーナッツに関する物もでては来るとは思われます。
ちなみに「懐メロ大百科#49」はスパーク三人娘!

http://www.skyperfectv.co.jp/prog/ProgramSheet?list=795&list=201&FROM=7-28-2008&x=28&y=11

更新情報7/25
 投稿者:インファント@管理人 2008/7/25<金> 12:18:59
 
実寸です

毎日、大変な暑さですね。でも、サボッてばかりじゃいけません、(自戒)
「表紙も華やか ピーナッツ」の、平凡(昭和38年4月号)表紙を更新してみました。
棄てちゃった記事部分をご支援者から頂きましたので追加したのです。
http://homepage.mac.com/infant/home/x3805.html

更新情報7/19
 投稿者:インファント@管理人 2008/7/19<土> 18:00:15
 
実寸です

再び、ちょっとだけ、ザ・ピーナッツが登場している記事を集めてみました。
今度は、昭和38年〜42年頃の集成です。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji38421.html

更新情報7/18
 投稿者:インファント@管理人 2008/7/18<金> 07:43:42
 
実寸です

既掲載の表紙ですが、私有のものより状態の良いものを頂きましたので、
画像の差替えと記事の追加を行いました。
表紙が傾いているのは私のせいじゃなく元々の裁断が斜めなんです。(笑)
http://homepage.mac.com/infant/home/x4603.html

更新情報7/17
 投稿者:インファント@管理人 2008/7/17<木> 10:54:42
 
実寸です

「表紙も華やか ピーナッツ」に、
ミュージック・ライフ誌(昭和36年6月号)表紙と記事を追加。
モノクロ・プロマイド写真に彩色したものと思われますが、
奇麗に仕上がってるものです。いい仕事してますねえ〜。
http://homepage.mac.com/infant/home/ML3605.html

更新情報7/16
 投稿者:インファント@管理人 2008/7/16<水> 10:24:44
 
実寸です

ペア・バンビとザ・ピーナッツのページに双生児関連記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/M600717.html

  更新情報7/16-2  投稿者:インファント@管理人 2008/7/16<水> 10:26:21

実寸です

画像だけ、リニューアルしました。
http://homepage.mac.com/infant/home/sm370408.html

更新情報7/15
 投稿者:インファント@管理人 2008/7/15<火> 10:29:07
 
実寸です

ちょっとだけ、ザ・ピーナッツが登場している記事を集めてみました。
こういうのも切り抜きだよ、ピーナッツでシリーズ化しようと思います。
http://homepage.mac.com/infant/home/Skiji34371.html

New ← 総ブロック数 [91] (親記事単位) 総件数 [409] (Page: 6/7) → Old
01 02 03 04 05 06 07 

MK_RES5 V2.50

(TYPE 11)