[ レンタル掲示板「きーこか」 ] [ Home ] [ Mail ]
New ← 総ブロック数 [91] (親記事単位) 総件数 [409] (Page: 5/7) → Old
01 02 03 04 05 06 07 

インファント・ランド掲示板


更新情報9/27
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/27<土> 14:50:30
 
実寸です

切り抜きがいっぱい ピーナッツに、ハマフォームの広告を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/FranceB.html

  Re: 更新情報9/27  投稿者:EPITAPH 2008/9/28<日> 01:02:19

一番下ですが、どこかで見たことがあるような?気がします。
ピーナッツ・ホリディ掲示板に画像をのせた方がいたような?
小倉の英さんだったような?
違ったらごめんなさい。

  Re: 更新情報9/27  投稿者:インファント@管理人 2008/9/28<日> 08:54:44

うん、なんとなく思い出しました。お宝オークション品の写真だ。
ヤバ目なので、消しました。

  更新情報9/28  投稿者:インファント@管理人 2008/9/28<日> 09:38:31

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊実話特報(昭和36年9月7日号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SG360907.html

  Re:更新情報9/27  投稿者:小倉の英 2008/9/28<日> 13:00:15

 ハマフォームの広告ですかぁ?(^^;;;
ピーナッツ・ホリディの掲示板には画像掲載したことは
無かったと思います。(^^ゞ向こうで見たことがあるのは
どなたかが貼ったヤフオクの貯金箱画像ぐらいですかねぇ。
(アンカーマン様のとこもインファント様のとこもご無沙汰
続きで申し訳ありません。明日からマナカナの「だんだん」
が始まりますね〜!(^^))

  NHKと言えば  投稿者:インファント@管理人 2008/9/28<日> 14:07:34

ということで下のスレッドに繋げようとしたけど、こっちでいこ。
いよいよ明日からマナ・カナの朝ドラ「でんでん」が始まりますね。
「私と私」プラス「うちら祇園の舞妓はん」のオマージュ作品?
ザ・ピーナッツ・ファンの勝手な解釈?
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_dandan.html

明日からといえば「篤姫」もBSで本編最終回前には異例の集中アンコール放送。
これ、ずっと見ていますよ。原作本の100倍は面白い。映像も音もグットです。
宮崎あおいさんが可憐で健気。傍役も凄いスゴイ。初めて受信料金安いと思った。
大河ドラマで見たことがあるのは「功名が辻」と、これだけです。

  でんでん??  投稿者:インファント@管理人 2008/9/28<日> 14:13:18

「でんでん」じゃなくて「だんだん」でしたね。でんでん違う。
♪お馬鹿さんなのわたし

  Re: 更新情報9/27  投稿者:EPITAPH 2008/9/28<日> 23:21:35

私の記憶違いだったようです。すみません。


小倉の英さん

ご迷惑をおかけしました。

更新情報9/24
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/24<水> 15:14:07
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
歌本だよ、ピーナッツ<2>を追加しました。
平凡や明星の付録本ですが、個人的にとても懐かしい物です。
ぼちぼちと増えてしまったので、その2、ということで。
http://homepage.mac.com/infant/home/utahon2.html

  更新情報9/25  投稿者:インファント@管理人 2008/9/25<木> 20:45:29

実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
週刊読売(昭和47年9月9日号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SY470909.html

  更新情報9/26  投稿者:インファント@管理人 2008/9/26<金> 14:21:43

レコード随想に、「天使のためいき」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/280.html

お笑い三人組  投稿者:リンタロウ 2008/9/27<土> 01:08:55

「お笑い三人組」は「あはは、うふふ、えーへへの、おーほほで」で
始まるんじゃなかったかな。
連想で一竜斎貞鳳が「チロリン村とくるみの木」で演じた
イタチのプー助が「ヤヤヤンヤ、ヤヤヤヤン」と毎回歌っていたのを
突然思い出しました。
黒柳さんの「ピーナッツのピー子ちゃん」も懐かしい。

  あの頃のNHK  投稿者:インファント@管理人 2008/9/27<土> 14:48:04

リンタロウさん

昔のNHKというとお堅いイメージがあるんですが、バラエティとなると一変……
けっこうぶっ跳んでましたよね。(笑)
なんだかしまりがなくて、適当で、馬鹿馬鹿しい。それが良かったんだけど。
「若い季節」なんか、台本通りやってたんだか、どうだか。日曜日らしかった。
むしろ、シャボン玉ホリデーの緻密さの方がNHK的だったような???

更新情報9/20
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/20<土> 11:46:05
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
渡辺プロダクション友の会機関誌「ヤング」から、
ザ・ピーナッツ・アメリカ公演記事を特集しました。
読み応えがあると思います。
http://homepage.mac.com/infant/home/YO431012.html

更新情報9/17
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/17<水> 11:21:28
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
月刊平凡(昭和37年3月号)グラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GH3703.html

更新情報9/15
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/15<月> 11:14:53
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
週刊新調(昭和35年12月5日号)グラビアを追加しました。
一般誌に15頁のグラビアとは破格の扱いでしょうね。
http://homepage.mac.com/infant/home/SS351205.html

  クイズの答え  投稿者:リンタロウ 2008/9/15<月> 15:59:38

長崎はさすがに「南国」です。
「東洋」のナポリといわれる長崎「湾」の
「海」の色、オペラ「蝶々夫人」にゆかりのグラバー邸の緑、
とても「日本」とは思えませんでした。
オランダ「坂」崇福寺など、この異国情緒の「港」町で、
ドキンとするのはあの「8」月「9」日のこと。
「原爆」に破壊された「大浦」天主堂、巨大な平和記念「像」
を見て思わずエリを正しました。
私達の写真、どちらがエミかユミかまぎらわしくてごめんなさい
ほんとのほくろがエミ「姉」さん。
長崎にて。「ユミ」

今度は正解もらえるでしょうか?
ニッサンセドリック当たったら、ピンクに再塗装します。
「週刊新潮は明日発売です。」日曜日の夜に流れていました
谷内六郎さんの表紙が懐かしいですね。
丸山「花月」でのお二人いいですねえ。

  更新情報9/16  投稿者:インファント@管理人 2008/9/16<火> 11:17:18

パチパチパチ……正解です。(たぶん)
セドリックはもう作っていないので差し上げられません。(笑)
特に写真のは初代なので、お宝ものでしょうか。
ピーナッツはプリンス自動車にご縁が深かったようですが、それで吸収合併?

書込みついでに、
レコード随想に「手紙」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/279.html

更新情報9/9
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/9<火> 12:51:16
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに新聞などの切り抜き集を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/shinbun.html

  更新情報9/11  投稿者:インファント@管理人 2008/9/11<木> 09:11:31

実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
雑誌/太陽(昭和58年1月)のグラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/taiyo247.html

  掲示板の過去ログ  投稿者:インファント@管理人 2008/9/11<木> 13:24:04

この掲示板のアーカイブ(整理して保存)は半年ごとに行っています。
過去ログ倉庫はこちらです。↓↓↓
http://gooweblo2.dip.jp/bbs/mkres5knx/kako_list.cgi?infant
過去ログ番号をクリックすると掲示されます。

半年での書込み数は400件から500件程度あったものでしたが、
至近では、一方通行のお知らせが多く、178件で非常に減少しています。
これからは1年毎で良いのかもしれません。

旧掲示板や第二掲示板、一時期書いていた日記の過去ログは
玄関から入って頂いて、過去掲示板アイコンをクリックして下さい。

更新情報9/5
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/5<金> 18:22:27
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
映画情報(昭和42年10月号)のグラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/EJ4210.html

更新情報9/1
 投稿者:インファント@管理人 2008/9/1<月> 19:12:32
 
実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
月刊平凡(昭和40年3月号)のグラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/GH4003.html

  更新情報9/2  投稿者:インファント@管理人 2008/9/2<火> 06:14:00

実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
週刊明星(昭和40年7月11日号)のグラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SM400711.html

  更新情報9/3  投稿者:インファント@管理人 2008/9/3<水> 11:37:53

実寸です

切り抜きがいっぱい、ピーナッツに
週刊明星(昭和42年8月20日号)のグラビアを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/SM420820.html

  Re: 更新情報9/3  投稿者:EPITAPH 2008/9/3<水> 23:33:08

お久しぶりです。EPITAPHです。
唐突に質問ですが、週刊明星(昭和42年8月20日号)のグラビアの記事に大きな誤りがあると思うのですが?私の目が誤っているのでしょうか?

  邪道もたのし  投稿者:リンタロウ 2008/9/3<水> 23:49:24

「ベッドの上のエミさん」
集英社に文句言っても取り合ってもらえないかな。
こんな取り違え、当時結構あったのでしょうか。

この頃のヒット曲「恋のオフェリア」はユニゾンの上
左右にお二人の声がはっきり分離されていますので、
モード切替でLモノでエミさん、Rモノでユミさん
を分けて聞きましたら、歌唱の特徴がよく分かります。
ステレオにしますと、もちろん1足す1が2ではなく
3にも4にもなることが、はっきり実感できますが。
こんな聞き方は邪道ですかねえ。

強調分離型の録音を選んで聞くと
エミさんのハーモニーのテクニックが結構楽しいですよ。

  邪道が本道?  投稿者:インファント@管理人 2008/9/5<金> 09:24:42

さすがEPITAPHさん、注意力秀逸です。
記事に注釈を添記しておきました。

ユニゾン(斉唱=同じメロディーを複数の声で歌う。ハーモニーはつけない)での
美しい響きはザ・ピーナッツが世界最高。この世の出来事とは思えぬくらいです。
他の追従を許さず、空前で恐らく絶後でしょう。世界遺産にするべきです。(笑)
一人で二重録音しても、この妙味には遥かに及びません。

左右に極端に分離させた録音(これ、けっこう好きなんです)を聴くとこれはもう、
ウィーンフィルの伝統的配置である第一、第二バイオリンを左右に展開させた録音
に相通じるところがあって楽興の悦楽に浸れます。
極めて熟練した息の合った技がないと出来ないし、破綻すればバレバレですからね。

更新情報8/31
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/31<日> 21:17:54
 
実寸です

「ムック本だよ、ピーナッツ」のコーナーに、
「魅惑のコーラス/ザ・ピーナッツとダーク・ダックス」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/omotya/mookduck.html

更新情報8/28
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/28<木> 12:40:09
 
実寸です

ザ・ピーナッツ・ライブ・ステージに
日劇「ラテン・フィエスタ」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/omotya/latenfes.html

ドラマに出ていた 妹さん・・。
 投稿者:ジャンケン娘 2008/8/25<月> 23:44:06
 
実寸です

古いドラマを見ていたら これを発見!!「ピーナッツ」さんの妹さんが単独で ドラマに出演していました・・なんて 嘘です。同姓同名の別人28号でした・・。(笑)

  Re: レコードジャケットの謎  投稿者:ジャンケン娘 2008/8/27<水> 17:19:44

連投するのも 何だかなぁ・・と思いまして ここに。今日、テレビを見いていたら「情熱と聞いて思いつく歌」と言うのをしていまして 3位が「情熱の花」でした。

歌が、流れた時にジャケットが出てきたのですが 大きな白い花がメインになって、右下に「ピーナッツ」のお二人が小さく写っているものでした。ジャケットには タイトルも無く・・。あれは 何かの写真なのか、何なのか・・初めて見るものでした。何だろう・・あれは・・。

  Re: レコードジャケットの謎  投稿者:インファント@管理人 2008/8/28<木> 12:35:53

う〜ん……。なんだろうなあ……。
少なくとも初版レコードには無いデザインですね。
後年のアルバムには色々あるみたいです。
その全貌がわからない程にたくさん。

更新情報8/26
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/26<火> 09:14:14
 
実寸です

「歌本だよ、ピーナッツ」のページに、
昭和38年3月と昭和43年1月の記事を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/utahon1.html

更新情報8/23
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/23<土> 09:52:43
 
実寸です

ムック本だよ、ピーナッツのコーナーに
「植木等のおれの番だ/ザ・ピーナッツのシャボン玉ホリデー」を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/omotya/mookueki.html

更新情報8/22
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/22<金> 23:03:07
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
デラックス近代映画(1999年11月号)記事などを追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/KE9911.html

更新情報8/21
 投稿者:インファント@管理人 2008/8/21<木> 09:53:12
 
実寸です

「切り抜きがいっぱい ピーナッツ」に、
ミュージック・ライフ(昭和36年10月号)を追加しました。
http://homepage.mac.com/infant/home/ML6110.html

>たしか志摩夕起夫さん相手に子供のころの話をしていたと思います。
というラジオ番組でのダビデさんの記憶と繋がりがあるような対談です。
お馴染みのお相手だからこそ話が弾んでいるのかも知れませんね。

New ← 総ブロック数 [91] (親記事単位) 総件数 [409] (Page: 5/7) → Old
01 02 03 04 05 06 07 

MK_RES5 V2.50

(TYPE 11)